※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

孫への贈り物は喜ばれるけど、自分が選んだ服を着せていない悩み。他の方も同じ経験ありますか?

贅沢な悩みなのですが、
我が家は、絶賛孫フィーバー中です😅

可愛がってくれるのも、すごーく嬉しいし
オムツ・おしりふき・おもちゃ・服から
布団やおくるみやガーゼなどなど‥
出産準備から生まれて2ヶ月まで、
ほぼ自分達で何も買わずに来てます💦

ふと今日思ったのですが、消耗品などはいいとして
自分で選んだ服を息子に着せてない😂

かろうじて1着だけあったのですが、
お気に入りで大事にとっておきすぎて
知らないうちにサイズアウト‥
2〜3回しか着れませんでした😭

同じ様な方いませんか?
ものすごーく服はたくさんあるんですが、
ご自身でも買ったりしましたか?

コメント

ちび

現在妊娠9ヶ月ですが私も友人や親戚からのお下がりをたくさんいただいたので何も買ってません!

新生児はあっという間に大きくなりますし着せたい服とか特にこだわりないので今はお下がりでいいかな、と☺️
お金のかからない内に貯めておこうと思います😂笑

  • りんご

    りんご

    やっぱりそうなんですねー😅
    新生児の頃の写真を見返していたら全部もらい物やお下がりで、もうこの頃は戻ってこないんだよなーって思ったら急に少し寂しくなって😂
    確かに今のうちにお金貯めるの大事ですよね!!笑
    お返事ありがとうございました😊

    • 6月12日
かのしの

うちも同じでした!
私はイライラしてました(;´∀`)
私も自分の子どものために私が選んだ服を着せたいのに!!と思って。
今思えばガルガル期ってやつですね|・ω・)
今は上の子も話せるようになったのでお洋服入らなくなったから買ってって言ったら?と教えています(笑)
ただ、おしゃれ着しか買ってこないのでパジャマや保育園用の服は自分で買っています。

  • りんご

    りんご

    ガルガル期ありますよね!!
    こんな買って来てどうするのよ‥って思いました😅
    夏服1着くらい買おうかな‥笑
    大きくなったら子供に言わせればいいんですね!😂
    お返事ありがとうございました😊

    • 6月12日
103

私もです😲オムツやおしりふきなどは助かりましたけど、知り合いの方にここぞとばかりにお下がりの服やオモチャを沢山頂いたのですが、汚れていて一回も使わず押し入れにいます。捨てるのだって面倒なのに😩家にきて直接渡されたので断れず‥😞開き直って自分で買っちゃったりしました😂

  • りんご

    りんご

    みなさんあるんですねー!!
    確かに汚れてるのは困りますね😅
    良かれと思ってなんでしょうけど、場所と手間もかかりますし‥💦
    私も夏服1着くらい買おうかな‥笑
    お返事ありがとうございました😊

    • 6月12日
ひまり

私も同じような感じで、自分で服を買うのはもったいないなと思って買ってなかったのですが、後悔したくなかったので欲しいものはバンバン買ってます!(お金が足りる範囲で…)
これは個人差があるかもしれませんが買う時にワンサイズ大きいのばかり買いすぎて丁度の長さの服がなかったのでぴったりめの服を買ってあげればよかったかなぁと後悔してます😅
今いるこの子に私の好みで服を着せられるのは今しかないって思ってます笑

  • りんご

    りんご

    確かにちょうどの長さの服って、無いかもしれないです😂
    私もそこなんですよ!!
    やっぱり自分で選んだ服も少しは着せたいと思います😊
    お返事ありがとうございました!

    • 6月14日