※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふ
家族・旦那

出産してから旦那へのいらいらが溜まってます。いつも帰りが遅いので、…

出産してから旦那へのいらいらが溜まってます。
いつも帰りが遅いので、ほとんどワンオペです💔
何回か話し合いをして少しずつ育児も協力的になってきてくれているのですが、私に対して素っ気なくなった気がします。
仕事に行く前は玄関で行ってきますのハグをしていたのですが、それもいつの間にかなくなり、会話も減りました。
私がいらいらを我慢して何も言わなければよかったのでしょうか。
でも、言わないと分からないから溜めずに言ってと旦那には言われてます。
旦那のことは大好きなのに、このままだと嫌いになってしまいそうで怖いです😣

出産前後で夫婦関係が変わってしまうのは仕方ないのでしょうか?
言ってしまった私が悪いのでしょうか?
私が旦那に求めすぎなのでしょうか?

夫婦関係で悩んでいる方いますか😣?

コメント

うちは旦那が忙しい時期と暇な時期が割と極端です。
定時に終わる日は子供のお風呂入れて、洗濯干しもしてもらいますが
忙しい時期は何一つ家事育児はしてもらっていません。
ご主人は仕事で疲れてるかららふさんを構う余裕がないのではないでしょうか...?
疲れて少し休みたいけど、子供のお世話しないと...ってなると大変だと思います💦

• らふ

らふ

私も余裕ないから人のこと言えませんね。
    そうですね、我慢します。

• 6月12日
まま

私も子供が生まれたばかりは同じ気持ちでした!大好きなのに嫌いになりそう、、、まさに過去の自分のコメントかと思いました😳

私の場合は、これまで何度も旦那とぶつかってきました。男の人はゆっくり父親になっていくので、産んでソッコー全ての責任をまかされる母親とは、かなりギャップがあります。それでも、一つ一つ話をしてきて、旦那もどんどん父親になってきて、今ではかなりイクメンで、私も旦那を嫌いになることなくここまでこれました😂

今は面倒みるだけだった赤ちゃんから、しつけが必要な幼児になってきたので、甘やかしすぎの旦那とモメてるところですが、話合いや時には手紙を書いたりしてぶつかり合っているので、そのうち旦那もまた考えが母に追いついてくると思います。

産後ってホルモンバランスだったり寝不足だったり、はじめての育児でストレスだったり、ガルガル期だったりで、大変ですよね。そーゆう一般論から、細かな自分の気持ちまで、ぜひ丁寧に旦那さんに説明してあげて下さい。時間は少しかかるかもしれませんが、旦那さんもだんだん父親になってくる、、はず!

• らふ

らふ

読んでいて泣けてきました、
    わかってもらえて、なんかホッとしました。旦那にも読んでほしいです😢
    そうですね、少しずつ父親になってくれるのを待ちます!

• 6月12日
ヌッピー

わかりますわかります‼️今全く同じ状況です。

おはようといっても無視されたのでもう一回言うくらいです。
イライラしたりストレスたまったり今日あったこと話したり、言われないとわからないから溜めずにいって、と言われたので都度言うようにしていましたが、いい方向に行かなかったのでまた我慢する日々になっていました。まぁ爆発しますよね… そしたら溜めずに言えと。。 いったらいったで喧嘩。言わなくても喧嘩。

もう疲れました。。

朝見送った後のホットする感じと、帰ってくる…と思うと憂鬱な感じ、前はこんなんではなかったです。ほんと嫌ですよね。

• らふ

らふ

そうなんです!
    うちはユーチューブに集中してまるで声が届かないです😣そのことを言ったら、3日間ぐらいは私が話したらユーチューブ止めて聞いてくれました😅
    言ってもあまり変わらないなら言わない方がいいんですかね。
    ほんと疲れます。

• 6月12日
🍑🍒

私の夫も素っ気ないです。
特に子供産まれてから私は用無しだと思います。
私も仕事に行く時は前はハグ+チューしてました。
今やありえません。
育児は大変だし、さらにその冷え切った夫との関係でイライラします。
このまま素っ気ないなら私も嫌いになりそうです。

• らふ

らふ

男の人って基本子供なんですかね。
    もう少し大人な対応をしてほしいですよね😣

• 6月12日