※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼✨
ココロ・悩み

旦那とのトラブルについて相談中。旦那が平手打ちをしたが、許すべきか悩んでいる。許すべきかどうか迷っている。

長文です
旦那について相談です
旦那とは3年付き合って、1月で結婚1年目になります
付き合って1年目くらいの時に元カノや女と連絡を取ったりしていた事で喧嘩しました。
そこからしばらく無かったのですが、昨日旦那がケータイをいじっていて私が横に行った時にラインを開いていて
私が横に行った時に閉じました。
私わまた連絡を誰かととっているのかと思い誰?誰と連絡とってんの?とかを頻繁に聞いてしまっているのですが
昨日聞いたら、もー本当に誰ともしてないよ。はあー。みたいに言われて、なんできれんの?怪しくない?
キレるって事わなんかあるって事ぢゃん。と言ったら
なんもねーよ。うぜーな。と言われ、それに対してすごくムカついてしまい、てめぇが浮気したら相手の女からもお前からも金巻き上げるからな。根こそぎとってやる。とかなりムカついて言ってしまいました。
そして旦那がブツブツなんか言ってきたので、
もーいいわ。出て行く。と言って靴を履こうとしたら、
いや。いいよもう俺が出て行く。と言われ手を引っ張られたのですが、私が振り払いました。
すると、旦那が私に平手打ちをしてきました。
かすったので本気でわないと思うのですが、普段絶対に手を出してこなかった旦那だったので、ショックで泣き叫びました。
すると旦那が私にごめん。。ごめんね。。と言って抱きしめてきたのですがショックすぎて頭から離れません。
その後泣きながら俺わお前に手をあげちゃったから一緒にいない方がいいのかな。とか今日も起きた時に、後悔してると言われました。

私もその連絡してるかしてないかでしつこく聞いたのわ良くなかったな。と反省しているのですが、やっぱりトラウマで敏感になってしまいます。。。

後わ、旦那がその平手打ちをした事を許したほうがいいのか分からなくて。。
よく一回手を出されたら別れなさい。とか聞いたりするのでどうしたらいいか分からなくて。
反省してるからな。。でもこれで許してまた喧嘩してなにかされるのかな。。とか色々考えてしまいます。。

皆さんなら許しますか??

長々と失礼しました。。。

コメント

みみりん

そうやって隠されると、何かあるって思うのは当たり前ですよね💦

ほんとに誰とも連絡取ってないんだったら隠す必要ないし😢

でも、妊娠中に手を出されるのは悲しいですよね😭
大丈夫でしたか?😣💦

わたしがもし、同じようなことがあって叩かれたりしたら
一旦実家帰ります。落ち着くまで。

そして、ちょっと落ち着いて帰ってきた時
しっかり話し合いをします😢

わたしの考えですが、されたことが何であれ、
こっちがどう捉えるか次第だと思うんです。
浮気だったり、裏切りだったり、手を出されたり。あるいは、他の人にとっては
こんなこと怒る!?って内容でも
自分が嫌なら嫌なんです。

無理に許す必要は無いですよ!
一生許さなくていいと思いますその事は。

わたしも去年一度、旦那といざこざがあり
酷く心えぐられたので😒その事は、一生許さないからねって今でもよく言ってます💦

逆に、無理に許してしまうと
またその事で揉めた時に、
なんで?前許してくれたやんってなると思います😣

なので。その事は、絶対許さないって言い張ってください!

• 🍼✨

🍼✨

ありがとうございます!
    そうですよね。。また喧嘩するたんび今回許す事によってそれが癖になったら嫌だなあって思ったりして。。
    ありがとうございます!

• 6月12日
さよ

10代の恋愛かなーと思います!子供生まれたらそんなのも気にならなくなると思いますよ!確かに昔何かあったらトラウマになるかもしれないですが、それにしてもメンヘラかなーと思ってしまいました💦旦那さんがしてないって言ってるならもう信じて何も聞かない方がいいですよ💦疑えば疑うほど男は浮気するので!許す許さないというより、そのままだと旦那さんから離れていっちゃいそうです…

• 🍼✨

🍼✨

ありがとうございます!
    やっぱ下らないって思いますよね。
    私も分かってわいるのですが、妊娠してからどうも情緒不安定で感情コントロールがなかなか難しくて。。
    思ったことなどすぐ口にだしてしまったり、怒りっぽくなったり。
    でも、さたんさんの言う通り疑えば疑う程とゆう言葉を胸にしまってうまく感情コントロールできたらなと思いました!ありがとうございます!

• 6月12日
  • さよ

さよ

妊娠中は情緒不安定になるのは分かります…子供が生まれると本当に可愛くて大変で旦那のことも吹っ飛びますよ!今お腹もおっきくて1番キツイ時期でしょうし、無理せず頑張ってください!!

• 6月12日