※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるさん
妊活

妊娠希望で、D23にクリニックへ行きました。右側から排卵できていると言われ、プラノバールという薬を5日間内服します。プラノバールについて知りたいです。

妊娠希望です。
今日D23でクリニックに行きました。
きちんと右側から排卵出来ていると言われました。
「プラノバール」と言う薬をもらい
明日から5日間内服します。
プラノバールとはどのような薬ですか?
その薬を飲んで妊娠された方いませんか?

コメント

排卵後プラノバール服用して妊娠しました。
基礎体温が排卵後思うように上がらなくて不安で病院行ったら、妊娠しやすくする薬って言われて処方されました😊

• つるさん

つるさん

コメントありがとうございます🙏💓
    妊娠しやすくなる薬って
    いいですね!!
    ちょっと期待してしまいます!

• 6月12日
C♡

育休中の看護師です👐❗️
婦人科メインではなかったのですが、時折婦人科の患者さんも入院する病棟で働いていました。
メインの科では治療のため月経を止める必要がある患者さんにプラノバールが処方されていました。内服すると女性ホルモンの濃度が高まり内服期間中の排卵、月経を止めることが出来ます。内服を辞めると女性ホルモンの濃度が低下し月経が始まるので月経コントロールができるお薬です💊✨
妊娠希望で処方された場合は、女性ホルモンを補うことで月経周期を整えたり、子宮内膜や卵子の状態を良くしたり、高温期を維持するなどの目的だと思います🤗
アフターピルとして処方されることもあり、私は避妊に失敗した際に内服したことがありますが内服後吐き気がひどかったです😭
どうぞお身体お大事に内服されて下さい🙇‍♀️そして無事にご懐妊されますように👶🏻✨

• つるさん

つるさん

丁寧にありがとうございます🙏💦
    とてもわかりやすくて
    参考になりました🙌💓💓

• 6月12日