※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_*
子育て・グッズ

12時頃、縦抱き中に体が仰け反り、ほぼ落ちそうになりました。後に胃から吐き戻しのような音が。病院へ行くべきでしょうか?

教えてください。

今日の12時頃なんですけど、
不注意だったんですけど
縦抱きしてたら体が仰け反っちゃって、
落ちそうになってギリギリで抑えました。
その時はギャン泣きしたんですけど
抱いてたらすぐ落ち着いてて
いつも通りだったので気にしてなかったのですが、
さっき外出から帰ってきて
おっぱいたらふく飲んだあと
げっぷさせようとして肩に担いで
トントンしてたら胃の方から吐き戻したような
音がして嘔吐?吐き戻し?しました。
それ以外は特に何も無いんですけど
大丈夫でしょうか💦
病院行った方がいいですか?

コメント

ままり

3日前私の不注意でソファーから
2ヶ月の息子が落ちてしまいました。。
しばらくぎゃん泣きしてから寝てしまって
子育て支援センターとかかりつけの病院に2ヶ所電話して聞いたら
3時間から24時間の間に症状がでるから
嘔吐、視点が合わないなどいつもと違うことがあったら病院行ってって言われましたがうちはご機嫌で変わったことがないので病院行ってません😵💦

かかりつけの病院に電話してもいいかもしれませんね!

  • ままり

    ままり

    症状がでないと病院でもできることないと言われました!

    • 6月12日
  • saya_*

    saya_*


    ありがとうございます!
    かかりつけに電話したら
    診療時間も終わるし一応みるから
    来てと言われ今終わりました!

    骨とかも特に問題なく、
    授乳を少しずつこまめにしてみて
    それでも吐き戻すようなら
    救急に行って、と言われました。

    • 6月12日