※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リベルテちゃん
家族・旦那

バカな相談です💦旦那のことをどうやったらどうでもいい存在に思えますか…

バカな相談です💦
旦那のことをどうやったらどうでもいい存在に思えますか?
例えが悪いですが、旦那をATMだと思えるとか、浮気されても風俗行かれても何とも思わない。ってどうしたら思えますか(-""-;)

大好きで私にとって宝物のような存在だった旦那が、信用出来ない人だったことが分かってしまい、許せもしないし別れる程嫌いにもなれないので。。。

コメント

azslife

一緒にいる時間が長いのであれば一度側を離れるのがいいと思います。
近くにいると情がわくので

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    別居するってことですか?

    • 3月16日
  • azslife

    azslife

    別居とまでいかず、まずは実家に里帰りするとかですかね?

    • 3月16日
  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    コメントありがとうございます!そうですね。
    出産は里帰りしないので、産んでから実家に行こうかな。
    因みに旦那は何も気づいてません💦

    • 3月16日
  • azslife

    azslife

    でも、まずは話し合って決めた方がいいと思いますよ!
    話し合いをする事で改心してくれるのであれば嫌う必要はないですし、旦那さんがそれでも開き直るくらいなら離れるべきですね。
    私もそう思って今回話し合いにならなかったら離婚する覚悟で話し合いをしたら、ちゃんとわかってくれたので、今後の旦那の出かた次第かなと思っています。

    • 3月16日
  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    過去にも同じ話しをしたことがありますが、旦那は自分は間違ってない。私が傷つこうが傷つくまいが勝手にしてくれ!って考えです。開き直ってますね💦

    • 3月16日
  • azslife

    azslife

    であればやはり一旦離れるべきですね。

    • 3月16日
deleted user

具体的に旦那さんを信用出来なくなった理由が知りたいです。私自身も今月初めに旦那がFXという外貨の売り買いで大損して、その元でのお金は子供達の為にとっておいた200万を使っていて、今月初めに大損してパーにしました。それどけならまだしも、メインバンクからもお金を使っていて、、、一切信用出来なくなりました。なのでクレジットカードも通帳も印鑑も全部私が預かってます。離婚も考えましたが子供がまだ小さいので思いとどまりました。
もう居るだけの存在です。旦那さんは浮気をしたのでしょうか?

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    お金の問題も辛いですよね💦
    浮気のようなことをされました。今まで何度も傷つくから止めてと言ったのですが、旦那は私が傷つくのは関係ないみたいです。
    旦那さんとコミュニケーション、どうしてますか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合なのですが、、、付き合ってる時に浮気のような事私もされた事があります。私はひどい事でも傷つけてしまうかもしれない事でも私の正直な気持ちを旦那さんにぶつけます。今回のお金の事は本当に許せないので「200万あったら旅行いけたよね〜」「チュウして欲しかったら100万返せ」とかチクチク攻撃してます!自分のしでかした事が全く解ってないんです。浮気のような事された時も「さぞかし楽しかったんでしょーねー」「あの子オッパイ大きいもんね〜」とか嫌味だろーがなんだろーがいいます。私は今こう思った!こう思ってる!という事をちゃんと伝えます!言い過ぎたなと思ったらちゃんと謝ります。リベルテさんの旦那さん、わたしからしたクズです。すみません!言い過ぎました!でも、妊娠中の妻、、、ましてやこれから産まれる子供の事も考えられないような奴はダメだと思います!子供がかわいそうです。リベルテさんの事も可哀想なのですが私はこれから産まれてくる赤ちゃんのが可哀想です。赤ちゃんは親を選べないんです。

    • 3月16日
  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    チクチク攻撃を使用にも本人が全く否を感じていないので逆ギレされて終わりですよ💦
    不自由なく生活させてやってるんだから、何か文句でもあるのかって感じです!
    でも最近は私が恐ろしく気が強い性格だってことは旦那は良く知ってるので、恐れているとは思いますが。

    • 3月16日
こばまお

何があったのですが?m(__)m
もしよければ教えてくださいm(__)m
私の場合は旦那が付き合ってる時からずーっと浮気してました。全く気付かず分かったのは子どもが1歳になる前でした。私は1ヶ月だけ別居しました。離婚は考えなかったので今は一緒に生活しています。今でも信用できない事はたくさんあります。その度に旦那が働いてくれているから今の生活があると自分に言い聞かせてます。しばらくは本当に辛かったけど1年半経った今は普通に生活しています(>_<)しんどくなるときはあるんですが…m(__)m

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    コメントありがとうございます!スミマセンが、今は疲れてしまって上手く説明出来ません💦
    浮気のようなことです。
    旦那さんのことはまだ好きですか??

    • 3月16日
  • こばまお

    こばまお

    辛いですよね…信じてた人に裏切られると…正直好きという気持ちはなくなってしまってるかもしれないですm(__)m子どもがいなかったらきっと離婚してたと思いますm(__)m今は家事も育児も協力してくれているので離婚しなくてよかったと思うし、家族で出かけた時はやっぱり幸せだなぁと感じる事も増えました!

    • 3月16日
まや12

私は妊娠中に置き手紙して実家に帰った事がありますよ。


割り切るのは結構、難しい事だと思います。
私も、浮気されたわけではありませんが、信用出来ない部分があって、もう仮面夫婦でもいいや。って思ってましたが、やはり帰りが遅いと浮気してるんじゃないか。とか気になってしまうものです。
なのでたまに「私に隠してる事ある?」と聞きます。勿論、「ない」と言いますが、
私は【あなたの事を疑っていますよ】っていう事を勘付くようにしてます。

仮面夫婦は子供によくないよ、とある人に言われて私はすこし考えが変わりました。

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    仮面夫婦は子どもに良くない。私も同感です💦中途半端に気持ち残すとそのパターンに陥るんだろうなぁって思います。
    知り合いに、旦那がいくら浮気しようがそれ以外はいい夫だから気にしない!と割りと仲の良い夫婦がいるもので。そうなれたら楽になるのにと思って💦

    • 3月16日
つる

それ分かります(;_;)
とりあえず嫌いなとこいっぱい考えます!!

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    コメントありがとうございます!
    嫌いなところも許せてたからなぁ。。。
    鬱になりそうになりますよね💦

    • 3月16日
もちもち

どうでもいい存在にするって、嫌いになるより難しいことだと思います。だって興味なくすんですから。

子供のことしか考えない、これだと思います。

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    子ども産まれたらそっちにエネルギー注ぎたいです(>_<)‼
    そうなれるかな。

    • 3月16日
  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    よこはいり失礼します!

    同感です!お子さん生まれたら、どうでもよく思えるようになるかもです!(*^◯^*)

    • 3月17日
  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    横入りありがとうございます!!
    今すぐにでもそうなりたいです~(。>д<)

    • 3月17日
  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    お子様元気に生まれてきますように!

    • 3月17日
deleted user

初めまして

浮気の様な事というか疑っちゃう様な紛らわしい事されて戸惑われてるって感じでしょうか?

個人的になんですが、うちの旦那は責めるより褒めたり、期待した方が応えてくれます

例えばですがお腹撫でてくれたらいいパパになりそうだね〜幸せだね〜
とか荷物持ってくれたら嬉しいないい旦那さんと結婚出来て幸せ♡とか

最近だとゴハン食べた後食器を持ってきてくれた時
凄いね!見る目変わったわ!パパになると違うね♡的な感じで褒めたらこの位やれる、こんなんで変わる程俺なんもしてないのか…笑と笑ってました

ええ、何もしてくれてませんよと思ってるけど言いませんでした笑

責めると開き直ったりうるせーな的な感じになるので
持ち上げて応えてやるか的な感じに持っていくのはどうでしょう?

小さな事ですが繰り返しやってくと気遣ってくれたり、動いてくれたりする様になりますよ

うちは浮気防止として今幸せ♡アピールをかかしません
罪悪感持って欲しいので
もしご主人が浮気をしてない場合責めると本当にやってやろうかってなると大変なので疑うより信じてる、だってお腹に貴方の子がいるのに浮気なんてする人じゃないもんね〜でとどめとく方がいいかもです

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    コメントありがとうございます!
    残念ながら、浮気まがいのことをされて戸惑うと言うよりも、面倒なことでして💦
    アドバイスありがとうございました。

    • 3月17日
ゆったん、

それだけ好きなんですね❤
そんな時はあきらめて好きでいてください❤
子どもが産まれて、女の人は大切なものの順番が少しずつ変わります😆
それまではどうしても無理かなぁと思います。
自分の親も楽しいことしたり、ランチとか子どものふくつくったり。
旦那さんに、ご飯作ってみたり。なんなんだ?急にって、思うから。

rococo

今まさに同じ心境です。もうすぐ子供生まれてくるのに、すごく仲良く過ごしていたのに、やっぱり「男」でいたいんだなーと。

普通に幸せに過ごしたいだけなのに、結婚してからいままで経験したことないくらい辛いことがたくさん。もちろん、結婚しなきゃ味わえなかった幸せもありましたが。今別れるために動くのは、自分のためにもお腹の子のためにも余計なストレスを受けるだけ。大好きだったから余計辛いですね。争いは避けたいし、まだ別れる決心もつかない。だからせめて旦那のことをどうでもよくなりたい。リベルテさんも、今はそれ以外自分とお腹の子を守る術がないんですよね…。

自分語りすみません。いまの気持ちにすごくシンクロする投稿だったので。。お互い、なんとか頑張りましょう!