※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiro
お仕事

ハローワークで転職活動中の育児ママさんいますか?赤ちゃん連れて行けないので、時間のある時に情報収集したいです。

熊本 玉名市 ハローワーク

ハローワークって赤ちゃんや子ども連れては行けないですよね〜?
育休中ですぐ転職をするつもりってわけではないんですけど時間のある時にいろいろ見ておきたくて。
育児ママさんで転職活動されてる方います?

コメント

七瀬

マザーズハローワークというコーナーがあれば可能ですよ

• Shiro

Shiro

ありがとうございます😊
    マザーズハローワークを初めて知りました‼︎
    調べたら県内に3カ所あるみたいです🤔
    でもどれも遠かったです〜😭

• 6月12日
かな

私はマザーズコーナーを利用し毎回子ども連れで行っていました😄
ちなみに区域が菊池だったので、菊池のハローワークに登録に行くと、丁度マザーズコーナーがあった感じです(笑)
他には八代にもマザーズコーナーがあるみたいです!後は上の方が言われてますが、熊本市水道町にマザーズハローワークというものがあるみたいですよ!
でも……どこも玉名からは遠いですね💦

• Shiro

Shiro

ありがとうございます😊
    そうですね〜県内3カ所しかないみたいで💦
    八代の友達から子ども連れて行けるでしょー?て言われたんで
    え、いいんだー‼︎と思ったら設備が違いました(笑)

• 6月12日
  • かな

かな

全てのハローワークにマザーズコーナーあるといいですよね😥
    子ども預けないと働けないし、働かないと預けられないし……色々矛盾がありすぎますね💦

• 6月13日
  • Shiro

Shiro

ほんとです(><)
    知り合いの話だと、育児があるから土日休みで時間もこの時間がいいですみたいなこと言ったら
    職場にいつ迷惑かけるかわからない状況だから落ち着いたら来てくださいって言われた人がいるみたいで…
    世知辛い世の中ですよねぇ

• 6月13日
  • かな

かな

えー!なんじゃそりゃ💦
    働くなと言ってるようなもんじゃないですかぁ😱😱😱
    もっと女性と子どもに優しい世の中になって欲しいものです😭

• 6月13日
  • Shiro

Shiro

ほんとですよね(><)
    その時のその担当した人だけがそういう人だと思いたいものです😭

• 6月13日
なな

以前話しを聞くために2歳の子供を連れて行きましたがなにも言われなかったけど子供が騒がないかとかなり気を使いました💦
熊本市の水道町辺りにマザーズハローワークがあるのでそちらならキッズスペースがあり子連れでも気を使わず行けます!

• Shiro

Shiro

ありがとうございます😊
    ハローワーク自体行ったことがないのでイメージわかなくて💦
    育児中だと落ち着いてから仕事探してくださいって言われた友達がいたので印象悪くなっちゃうのかなって心配なっちゃって…
    一度子どもを預けて行って聞いてみようと思います

• 6月12日

何回か子供連れて行ったことあります。
遊ばせる場所とかはないですが
まだ6ヶ月とかだったので抱っこして検索したり相談したりしてました。
途中子供も飽きるのでおもちゃを持っていったりしてました。
相談窓口?の方も人によりますが女性の方だと子供にも優しい職場を探してくれたり、待機児童だったので託児所付きの職場を何件か探して頂いたりしましたよ。

• Shiro

Shiro

ありがとうございます😊
    連れて行ったことがある方がいて少し安心しました(><)
    親切な方がいらっしゃったんですね‼︎
    子どもにも優しい職場を探してくれたりするとありがたいですね☺️
    びくびくせずに行ってみようと思います

• 6月13日