※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

初診は保険適用で30%負担、2回目以降は実費です。他のクリニックでも初診保険適用があるか気になります。

妊娠検査薬で陽性が出て初めてクリニック受診(初診)した際は、自己負担100%でしたか?保険適用で30%負担でしたか?

先程明細見たら初診だけ30%負担になっていて、いいのか?と思ってしまいました🤔とてもありがたいのですが…
その後2回受診していますが、それは実費でした。

みなさんが通われているクリニックは初診保険適用あったでしょうか?🍀
興味本位で聞いています🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ふーさんママ

初診の時は3割負担でした。

ぴ

1人目の時は3割負担でしたが、今回2人目は自費でした😭

らび

初診の時は行くの早すぎて、胎嚢らしきものしか確認できず、100%妊娠とは断定出来なかった為、保険適用で3割負担でした!

2回目からは自費でした😂

ぴぴ

母子手帳もらう前の2回は3割負担でした!

ぽぽ

初診の時は3割負担で2回目から補助券使って妊婦健診でした😀

こみ

みなさんコメントありがとうございます!まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
それぞれクリニックによって違うようですね🤔母体や赤ちゃんの状態にもよるのかもしれませんが、いずれにしてもそれぞれ方針がありそうですね🤔
とても参考になりました🙇‍♀️🍀