※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、エコーでの検査で成長が遅いことがわかり、心配しています。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、産婦人科で診てもらってきたのですが、

「妊娠数週的には6週目だけど、エコーでみてみると、4週目くらいの成長だなあ〜。まあ妊娠はしてるけどーって感じの影がある感じだね。ちょっと2週間くらい成長が遅い、リングのようなものも見えないよね。」とお医者様に言われました。

エコー写真に写っているものの見方がイマイチわかりませんが、成長が遅いとのことで、このまま心拍確認されなかったらどうしようとか流産したらどうしよう…ととても心配です………😭

同じ様な経験された方いらっしゃいますか😭?

コメント

もな👠

排卵日がズレてたのかもしれませんよ。不妊治療でもしてない限り、排卵日を性格に把握することは不可能なのでまだ望みはあると思います。
次の検診で成長してれば大丈夫かと。

• るる

るる

ありがとうございます🙇‍♀️
    このままで出血とかがあれば流産と言われたので、泣きそうになりましたが、何とか大きくなってくれます様に…😢

• 6月12日

私も7週くらいのつもりで受診したら5週位のサイズと言われましたが、その後成長も追いつき普通サイズです😄
初期に小さめだから流産とかには繋がらないと思いますよ。排卵日の計算がズレてたかもしれませんし☺️

• るる

るる

そうだったんですね!安心するお言葉ありがとうございます😭💓

• 6月12日
m.

排卵日が遅れたという可能性はないですか?🤔

私自身、排卵検査薬と基礎体温で排卵日が2週間遅れているなぁ。と思っていた月に妊娠しました😌

病院へ行くと「生理予定日から数えると2週間くらい小さいかなぁー。」と言われたので、排卵日がズレた事を伝えると「あぁ、なるほどね😊」と言われましたよ😌

• るる

るる

そういう場合もあるんですね!😳
    排卵日について何も分かっていませんでした💦
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月12日
まーちゃん

わたしも初診の時、最終生理日から考えたら6週目ぐらいかな?と思っていましたが4週目でまた胎嚢のみしか確認出来ませんでした!
次2週間後と言われこの間2回目の診察に行きましたがしっかり心拍まで確認出来ましたよ♡
まだ初期の段階では排卵日のズレとかあると思うしそんな不安になるような発言をする病院は嫌ですね!
わたしなら病院変えると思います!

• るる

るる

同じような感じだったのですね!
    このままで出血とかあったら流産かもしれないから〜みたいな事を言われたのでとても不安でしたが少し安心しました🙇‍♀️
    安心するお言葉ありがとうございます😭💓

• 6月13日
  • まーちゃん

まーちゃん

もし近場に他にも産婦人科があるのであれば違う産婦人科へ1週間後とかにかかってみてもいいと思います♡
    いい報告待ってます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 6月13日