※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

検査結果がまだ分からず不安な状況。先生からは引っかかっていたら電話があると言われたが、まだ連絡はない。妊娠糖尿病の過去があるため、結果が気になりビクビクしている。

75gOGTTの検査受けたことある方、受けてから何日ぐらいで結果わかりましたか??
私は先週土曜日に検査受けて、
2日ぐらいで結果が出ると思うから、引っかかってたら電話をするね。
引っかかってなければ電話はしないからね。
と言われました。
今のところ電話はかかってきてないです。
でも先生に、1人目のとき妊娠糖尿病だったので今回も絶対に妊娠糖尿病になると思うとずっと言われています💦
なので、電話がこないということは本当に引っかかっていないのか、引っかかってるけど電話のかけ忘れなのか、単にまだ結果が出ていないのか…
色々考えてしまいます😭😭😭
月曜日からずーっと今日まで電話が鳴らないからビクビクしながら過ごしてる感じです😨
今日もこなければ、また明日も1日中ビクビクしながら過ごさないといけないと思うと吐きそうです😱😱

コメント

りゆりゆ

私は当日に結果聞きましたけど。。

個人病院とかだと遅いんですかね。。

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    気になるならもうかけちゃうのもありとおもいます!体に良くないですよね:;(∩´﹏`∩);:

    不安なのわかりますもん( ̄◇ ̄;)

    • 6月12日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    その日のうちにわかればスッキリするんですが、個人病院だと他の検査機関に依頼するみたいで💦
    里帰り前の個人病院で検査したときは次の日には結果出てたんですが、今行ってる病院はどうなのかわからずで😥
    明日までかかってこなかったら、迷惑かもしれませんがこっちから電話しちゃおうと思います💦

    • 6月12日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    やっぱり総合病院とは違うんですね(;´д`)

    あれ結果聞くのドキドキですもんね。。
    もう水曜だし、明日かけてもいいとおもいますよ(╹◡╹)

    てか、どっちにしろ電話くれたらいいのに。。てかんじですね💧

    • 6月12日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ほんと、引っかかっても引っかかってなくても電話くれるシステムならいいんですけどね😥
    明日かけてみます!!

    • 6月12日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    普通にきになりますしね:;(∩´﹏`∩);:
    電話きてないし、クリアーしてますよーに❤️

    • 6月12日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    もやもやしてるお話聞いてもらったらなんだかスッキリしました🥰
    優しいお言葉ありがとうございます❤️❤️

    • 6月12日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    とんでもないです❤️
    私も不安でしたもん:;(∩´﹏`∩);:

    聞いてスッキリ早くしたいですね❤️

    • 6月12日
やまやま

総合病院ですが、当日わかりましたよ😃

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    総合病院だと当日わかるからいいですよね!
    個人病院なのでどうしてもその日にはわからずで😭
    気になりすぎてどうにかなりそうです😱

    • 6月12日
  • やまやま

    やまやま

    2日ぐらいというのがあいまいでいやですね😌
    電話しちゃっても良いと思いますよ😃

    • 6月12日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    本当そう思います!
    この日に結果わかるから、その日までに電話がこなければ〜とかならいいんですが😅
    これ以上もやもやしたくないので、明日電話しちゃおうと思います!

    • 6月12日
まあゆ

個人病院で出産しましたが
1週間かかりました😣!
田舎だからだと思いますが😂

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そんなにかかることもあるんですね😱
    やっぱりその病院によって違いますよねー💦
    うちも田舎なので、もしかしたらもうちょいかかるのかもしれませんね😭

    • 6月12日
  • まあゆ

    まあゆ

    不安ですよね😣
    採血も人より多いし
    時間もかかるしお腹減るしで
    あんまりいい思い出ないです😂

    • 6月12日
m*mama

私は昨日受けたところですが…
金曜には出るよ!土曜には確実あるよ!と言われました💦
1度病院に電話して「気になってるのですが大丈夫でしたか?」と聞いてみてもいいかもです😊

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    実はあれからどうしても気になって夕方電話かけてみたら…
    まさかの担当者の電話のかけ忘れで、検査引っかかってましたー😭😭
    すみませーん、ひっかかってますー
    と😱
    かけ忘れとかまじないわーとちょっとイラっときましたが、結果がわかってスッキリしました!

    • 6月12日
  • m*mama

    m*mama


    うわーーー😭💦
    水曜日までかけ忘れてたはさすがに酷いです💦
    受付もきっと午前午後で違ったり検査結果が午前午後で持ってくるのが違ったりするので多少ミスはあるかもですが…引っかかってての連絡なしは辞めてくれ。ってなりますね😣💦

    • 6月12日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    こっちから電話しなかったらずっと忘れられたままだったんだろうなーと思うとなんか悲しかったです😢
    電話口の人があんまり申し訳なさそうにしてなかったこともイラッとしちゃいました🤣
    引っかかってるのに連絡なしって一番最悪なパターンですよね😱

    お話聞いてくれてありがとうございました‼️😌

    • 6月12日