※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳未満の子供と過ごす妊婦の皆さん、子供をどこで遊ばせていますか?外での遊びが難しい時はどうしていますか?外の環境が遊びにくいと感じているようです。

2歳〜の未就園児と一緒にいる妊娠中の皆さんは、子供をどこで遊ばせてますか?
トイレが近くて、なかなか外で長く遊びにくいですよね?
お外は雨だったり蚊がいたりして、遊びにくい。。。
ショッピングセンターも毎日のように行ってたら飽きてしまいました。

コメント

まま

近くの公園とかで遊んでます〜。1時間ぐらいで帰宅するようにしてます☺︎
あとトイレに間に合わなかった時の為に着替えを入れてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    近くの公園なら散歩になりますよね。
    午前中なら蚊はいなそうですね。

• 6月12日
カラカラ

近くの公園に毎日連れていってました😃それか家付近のお散歩ですかね☺️
トイレが近いというのはお子さんじゃなくてママの方ですか☺️?お子さんの場合はお着替えを持ち歩きます!もし自分のトイレの近さだったら念のため大きめのパットをつけるとか!あたしはそうしてました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレが近いのは私です。
    そろそろ私も大きめのパッドにしようと思います。

• 6月12日
まめ

晴れの日は公園ですかね。
雨の日は図書館だったり、児童館だったり、ショッピングモールだったり
違うとこに行くようにしてます。
家では粘土とか、DVD見てます。

最近はくしゃみで尿もれがあるので
シート貼ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もシート貼ってます!必需品ですよね。
    図書館、児童館が車でないと行けない距離なので、つい候補から外してしまいます…💧

• 6月12日

長男は幼稚園に行ってますが次男はまだ未就園児です!
近くの公園に行ってます♡
あとはたまに動物園とか水族館とかにお出かけしてます!

長男がいて次男を妊娠中のときは近くに公園がなかったので近所の車屋さんが遊び場を無料開放してて車を買わなくても遊びに来て!って所でポイントを貯めると洗剤とかも貰えるのでよく通ってました( ¨̮ )‪︎❤︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動物園、水族館が行ける距離にあって羨ましいです✨
    楽しそうな所沢山ですね!

• 6月12日
みうたろう

私も模索中です😣

そしてトイレが近いです。

公園は走り回って遊具で遊ぶ子供を私も走って追いかけて遊具も一緒にやらないといけないので大変です💦
トイレがすぐそばにあるような小規模な公園だと急なすべり台とかしかなく、遊びづらいし。
ショッピングセンターは近くにはなく行ってキッズスペースなどもすぐに飽きて店内を走り回り結局追いかけるだけ、疲れたら駐車場までずうっと抱っこ抱っこ。
児童館や支援センターは室内だけだと飽きてしまい「帰ろう」と言われるのでずっとはいられず……
散歩も自分の行きたいところに走って行ってしまうのでやはり追いかける……

友人は尿とりパットをして子供と1日中遊んでいたと言っていました…つわものです🙊

私は、体力的に無理かなぁ💦

ひきこもっているわけにもいかないし、今いる子もお腹の子も大事。
難しいですね(´;ω;`)ぇ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まるで日常の私を読んでいるのかと思うくらい共感しました😭
    子供を走って追いかけるの、ほんと辛いですよね💦
    元気な子の子守り、頑張りましょう❤️

• 6月12日