※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、生後2ヵ月の娘が泣きやまないことに困っています。環境の変化が原因か気になります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヵ月の娘を育てています。
一昨日里帰り先の実家から主人と暮らす家に戻ってきました。

帰宅した日から娘がひどく泣くようになりました。
授乳中も反り返って泣いて暴れ、通して2時間以上何をしても泣き続けた時もあります。
もしかしたら環境が変わったせい?と思っているのですが
生後2ヵ月の赤ちゃんでも感じ取るのものなのでしょうか🤔
実際に引っ越しや里帰りからの帰宅などで赤ちゃんに変化があった方はいらっしゃったらお伺いしたいです💦

コメント

さくさくぱんだ

我が家も生後2ヶ月、
生後1ヶ月すぎまで、実家で過ごしていました!!

環境が変わったせいで泣く、、、

そう言われたら我が家の息子もそんな気がしますが、
そんなことも思いつかず、
世でいう、黄昏泣きが始まったと勝手に思っていました!!(笑)

もしかしたら息子も環境の変化に泣いているのかもしれませんが💦

昨晩も、夕方から23時くらいまで
授乳 ぐずり 授乳 ぐずり ・・・

・・・

お互い頑張りましょう〜♡😭

  • mka

    mka

    回答ありがとうございます!
    あまりに泣くので市の電話相談で相談した所
    環境の変化では?という回答でした。
    黄昏泣きもあるのかもしれません!

    ぐずって寝ないくせにあくびしてるんですよね。笑
    もう困ります😂

    今が一番つらいと信じて頑張りましょう!!

    • 6月14日
えまん

里帰り1ヶ月ほどして、主人のいる家に帰り、その後、10日ほどで新しい家に引っ越しました。
里帰り後すぐは、1週間ほど酷かったです。引っ越しでバタバタイライラ、1人での子育て不安もあり、娘は余計にそのイライラに反応したのか、よく泣きました。
新しい家に引っ越した時は、環境が実家に似ている事もあり、とりあえずはゆっくりできると思えるようになったのもあり、ひどく泣くことは少なくなりました。
それに、実家にいた時は赤ちゃんだけの世話ができたので、最速で要求を叶えられたんですけど、家事したり、やる事が増えて、最速で要求が満たされなくなって、「なんで?いつもと違うの?」ってのは感じてると思います笑

  • mka

    mka

    回答ありがとうございます!
    なかなかバタバタですね💦
    新居の方が赤ちゃんには環境が合っていてよかったです☺️

    私も里帰り中に主人が引っ越していて
    全く馴染みがない家に戻って来たので、私自身バタバタして赤ちゃんが感じ取っていたのかもしれません!
    実家では皆が代わる代わる抱っこしていたので違いにいらだってるのもあるかもです🤔

    • 6月14日