※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

お姉ちゃんの長女がストレスか何かで髪を切ってしまった行動について相談があります。

気になることを相談します

お姉ちゃんの子供の長女についてです

お姉ちゃんは子供が3人いて
3人に読み聞かせをしていたら
長女が本を取ろうとしたり邪魔したりして
お姉ちゃんが長女だけに本を見えないようにして
○○はどっか行ってとゆって
下2人に読み聞かせするように意地悪をしたそうです

そしたら長女はどっかへ行ってしまい
しばらくしてお姉ちゃんが
様子を見に行ったら
ハサミで髪の毛を切っていたそうです...😢😢

私はその話を聞いてとても悲しくなりまし。

ストレスとかによる
行動なのでしょうか??

長女は日頃から1番怒られてばかりです

コメント

きこ

私は愛されてない、私はママにとってどうでもいい存在なんだ
そう思っていそうですね。

ママリ

私も子供の頃に自分の髪の毛をハサミで切った事あります💦
私は完全に親への当てつけでしたね😅
切った事で心配してほしい、もっと構ってほしい、自分の事を見てほしい、、、など思ってむしゃくしゃしてハサミでざくっと(笑)

ゆぅや

なんか分かるなぁ
私も、長女なので髪は切らなかったけど
振り向いて欲しくて悪さをしてました


ストレス、構ってほしさ
独り占めしたい気持ち
などありますね
でも兄弟の家庭はよくある事だし
長女にもしっかり愛情伝えていれば
理解していくことだから
悲しむ事でもないかなと