※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

お昼のおやつをあげるタイミングが難しいです。昼寝時間が重なってしまい、補食のタイミングが難しいです。どうしたら良いでしょうか?

お昼のおやつをあげるタイミングがありません😱

うちの子は最近少食で体重減ったので、補食として何かあげたいです😥
が、いつも昼寝が2~4時。
お昼は11時半に食べさせるのに…

3時頃蒸しパンでもあげられたらなと思うのですが、うまくいきません🤔
四時にあげても夕飯が6時位ですし、少し食べが悪くなります😥

この場合どうしたら良いでしょう😥

コメント

ひろ

お昼後はすぐに寝られない感じですかね?
うちは保育園行ってますが、午前中は目一杯遊んで12時頃お昼、12:30〜13:00頃に寝て15時に起きて、おやつって感じです😊
仕事の都合上夕食は19時になっちゃうので、週末はお昼寝の時間ずれて16時まで寝ちゃってもその後あげてますが、確かに18時夕食なら16時だと遅いかもしれないですね😂

朝早めに起きて朝しっかり体力使ってお昼寝を早めにしておやつっていうのが一番良さそうかなと思います🎶
なかなか思い通りにはならないものですけどね😅

• natuki

natuki

そうなんです、すぐに寝てくれないんです😥!!
    起きるのは朝6時頃で、朝も公園連れていってるのですが、なぜか昼御飯後も起きてます涙

ひろさんはお昼寝は寝かしつけてますか😢?!

• 6月12日
  • ひろ

ひろ

保育園では勝手に寝るみたいですが、家では遊びたがるので寝かしつけしてます!
    だいたい部屋暗くして布団敷いて私は寝たふりです😅
    …が、最近寝かされる!っていうのを嫌がるようになってしまったので、それで寝ない時はテレビ見せながら(単調なやつ)布団敷いてゴロゴロさせて寝落ちを狙うことも多いです😂
    朝は早いですね!
    寝かしつけしてもダメそうでしょうか?

• 6月12日

お昼を少し前倒しして、お昼寝前に少し食べてもらうのはどうですか?
保育園でもお昼って11時のとこ多いですし⏰
それか、遊び方のパターンを見直して、体と一緒に脳も疲れさせるか。
体より脳が疲れるほうが眠くなるそうですよ。

うちも朝は5:30〜6時に起きていて
8時から11時まで公園など外で遊び倒してからごはんにすることが多いのですが
だいたい食べながら寝てます🤣
公園ではずっと動き回ってる訳じゃなくて
脳も使えるように、同じ色の葉っぱ探しとか砂地にお絵描きとか、わたしの手に石を握ってどっちの手に入ってる?ってゲームしたりなど
頭と体を両方使えるように毎日試行錯誤です😂

〇〇

うちも最近そんな感じなのでおやつのタイミングありません😂
なのでお風呂上がりに牛乳+チーズや果物あげたりしてます💦