※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyocoママ
子育て・グッズ

2~3ヶ月の男の子の春用肌着・洋服について、何枚ずつ用意すれば良いか迷っています。サイズは70だとすぐに着れなくなり、80だと大きすぎるようです。

2~3ヶ月の男の子なのですが、
皆様、春用に肌着・洋服はそれぞれ何枚ずつ用意しまていますか?
また、サイズはいくつですか?

我が家は70だとすぐに着れなくなりそうで、80だとまだ大きいような気がします(^_^;)

コメント

ぴーちゃん

80のロンパースってあまり使わなかったです😅
季節的にも、70のロンパースを6ヶ月くらいまで着て、春の半袖からはセパレートの80着せてました😀

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはうんち漏れとか少なかったので、5枚くらいで回してました!

• 3月16日
  • cyocoママ

cyocoママ

70サイズのロンパースをもう数枚、買い足すことにします‼
    地域や気候にもよりますが、春服は半袖でしたか???
    半袖を着せるタイミングは大人が半袖を着るタイミングと同じでよいでしょうか?

• 3月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

長袖の肌着ロンパースシャツに半袖重ねたり、薄手のパーカー着せたりしてました😊
    うちは北関東です☆
    中に着せると脱がせるの大変なので、上に着せて、暑いな〜ってときは脱がせてましたよ!
    3ヶ月過ぎたら大人と同じで大丈夫ですよ!

• 3月16日
  • cyocoママ

cyocoママ

そうですね(^-^)‼
    長袖肌着にパーカーやシャツで調節しようと思います♪

3ヶ月すぎたら大人と同じで大丈夫なんですね‼✨ありがとうございます(^-^)🎶

• 3月16日

身長大きめな息子を育てています!
70は割と着られますよ!これから暖かくなるので、多少裾など短くても大丈夫かななんて思ってます。どんなものを買うかにもよりますが、長袖長丈薄手のロンパースなら70で梅雨あたりまで着られると思います!

肌着はまだ冬用しか持ってません。

ロンパースも肌着も80になるとかなり大きいです!80を買いたいなら、いつごろからセパレートを着せたいかなどよく考えてから買った方がいいと思います。

• cyocoママ

cyocoママ

70サイズのロンパースを買うことにしますね‼

今日、UNIQLOに肌着を買いに行ったのですがほとんどが半袖でした💦
    肌着、80サイズを買ってきたのですが確かに大きすぎました(^_^;)💦

ふゆのすけさんはもうセパレートを着せていますか???

• 3月16日

退会ユーザー

4ヶ月になったばかりで、やっと首がすわったところなのでまだセパレートは着せてません(^_^;)
    サイズアウトがもう目前なので、もう少しロンパース着せるつもりです♪

• 3月16日
  • cyocoママ

cyocoママ

とりあえず70のロンパースをサイズアウトするまで着せます‼
    セパレートのタイミングはその時の様子をみてまた検討しようと思います♪

• 3月16日