※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえポー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食を拒否し、イライラしています。皆さんは別のメニューに変えてあげていますか?

11ヶ月の男の子です。離乳食について悩んでいます。
今まで好きでよく食べていた食材を急に拒否し号泣して食べません。あと麦茶も拒否し、コップを見ただけで怒ります。
好き嫌いが出る時期なのはわかっているのですが、ついイライラしてしまいます。
皆さんは食べない時は、違うメニューに作り変えてあげてますか?

コメント

オムハンバーグ

作りかえまではしません😂
好きなやつ(ヨーグルトやくだもの)を追加してあげます☺
次の食事の時間におなかがすいてれば食べると思いますので、ごまかしても遊ばせても食べないときは諦めてます☺

• りえポー

りえポー

ありがとうございます😀
    食べないのに、ご飯を下げるとお腹空いたとぐずられるので困ってました。追加で好きなものを食べさせてみます😀

• 6月12日

うちの子かと思うほど全く同じ状況です。体調でも悪いのかと思ってたら熱もなく、だらだら5日程続いており、ミルク与えるとのむので、まさかの今更離乳食拒否?と焦ってました。

イライラしますよねー。なんなんですかねー。とりあえず、うちも飲み物ものんでくれなく号泣なので、しかたなくミルクで終わらせちゃうのですが、満足した後はずっとしゃべってます。なんか怒り気味に笑 なんか。文句いってんでしょーね笑

アドバイスにならずすいません。共にがんばりましょう😭

• りえポー

りえポー

同じ状況の方がいて共感してもらえてよかったです😌
    うちもなんか文句言ってます😅
    なんかイライラすると同時に、自分の離乳食の作り方が悪いのかな?とかいろいろ自分を責めちゃったり‥。
    でも離乳食期もあと少しですもんね‼️
    お互い頑張りましょう😉

• 6月19日