※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
妊娠・出産

29週の妊婦です。寝返り時に左足の付け根が痛くてつらいです。横向きで抱き枕を使って寝ています。左足付け根部分に体重をかけると痛みます。同じ経験をされた方いますか?原因がわかりますか?

29週です。
仰向けではもう寝れず、
横向きで抱き枕を足に挟んで寝るようにしてます。
寝返りを打つ時左足の付け根のところが
痛くてつらいです😭
起きてあぐらの体制をとると
やはり左足付け根部分に体重をかけると
痛みます💦経験された方おられますか?
これはいったいなぜかわかりますか?

コメント

3kidsmama

わかります!恥骨痛じゃないですか?(´>_<`)

らむ

骨盤が広がって歪んでくるので痛むのだと思います。

私はあぐらを長時間かいてると、右の足の付け根?右側のお尻のあたりがすごい痛くなるので、あぐらがかけません😓
右足だけ伸ばして座ったり、椅子に座ったりしています。
今日検診で助産師さんに聞いたら歪んできてるからだと言われました。
もし気になるようでしたら、サラシ?腹帯で少しお腹を持ち上げるようにしてるといいよと言われました。あとはトコちゃんベルトみたいなので腰、骨盤を固定したり、腰回しをして歪みを軽く矯正するのもいいと言われましたよ!

どこかしら痛くなってくる時期ですよね💦

大変ですが、頑張りましょうね!