※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーフードに初めての食材が入っていても、食べさせていいですか?気になりました。

離乳食についてです。
ベビーフードは色んな物が入っていますよね。
そこで、まだ全部の食材を食べさせていなくても、初めての食材が入っていてもベビーフード食べさせていますか?

実は、食べさせていたのですが、今まで何もないですが、フッと気になりなりました。

コメント

♡

ベビーフードが初めての食材のときがほとんどでしたよ!笑
特に手のかかる魚やレバーとか😅
野菜はなるべく自分で調理してましたが、、!
手抜き、ズボラなので参考までに😅笑

ぽん

私も初めての食材がベビーフードの時あります🙋‍♀️マカロニやささみなど、、、。
でも添加物か何なのかわからないですが、
うちの子はベビーフードは毎回吐いちゃうので極力あげないようにしています😢

ゆとまる

うちは食べさせたことのあるものとないものだったら食べさせちゃいます😂
食べたことないものと食べたことないものの混ざったものはあげたことないです😂

あんまりにも初めて食材が多い時は食べさせないです。1〜2種ぐらいでアレルギーが出やすい食材でなければ食べさせると思います。

5ヶ月から食べれるベビーフードの果物3種みたいなのを初めての離乳食で食べさせたら湿疹が出たって前ママリで見たので警戒してます💦

(˘ω˘)

初めての物が1種類なら食べさせて、それでアレルギーチェックしてます。
2種類以上はアレルギーが出たとき特的できないので今のところ避けています。
お野菜ならそこまで気にしないかもしれませんが、果物は気をつけてます。

ママリ

中に入ってるものが2種類以上新しい食品なら避けます💦すでに食べた物との組み合わせだったら、あげてます!
コーンスターチとかいろいろ入ってると厳密にはアレルギーチェックにならないような気もしますが、そのへん気にし過ぎたらベビーフードあげられないし…って感じですよね🙄