※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
家族・旦那

妹と仲良くない方おられますか?私は昔から妹と仲が悪いです。独身時代は…

妹と仲良くない方おられますか?
私は昔から妹と仲が悪いです。
独身時代は実家暮らしでしたが、ほぼ会話なし。
今、つわりが酷すぎて2週間程、実家に帰ってきており、リビングで何時間も妹と同じ空間にいますが一言も話しません。おはよう、おかえり、おやすみ等も妹とだけは言い合いません。お互いがお互いを大袈裟でもなく空気のように扱っています。存在が見えてないような感じです。目を合わせることもありません。同じテレビを見ているのに(笑)こんな姉妹いますか?

コメント

ちぃ

私も妹と仲悪かったです。

中学出たあたりから家の中ではほとんど喋らなくなり、連絡は取らない、久しぶりにあっても口も聞かない、お互いの悪口を実父にお互い言いまくったり…。同じ空間にいても目も合わせることもなく、お互いを居ないものとして扱ってました。

自分の結婚式には一応呼んだものの、多分12〜3年位はまともに会話してなかったです。

仲直り、と言うか話すようになったのは実母が亡くなったのがきっかけでした…葬儀、相続、手続きでどうしても話さなきゃいけない事が出てきたのでそれがきっかけでした。それ以降は会えばある程度は話すようになりました。まだドライな関係ではありますが…

• SR

SR

どうして同じ腹から出てきて
    同じ環境で育ってきたのに
    こんなに仲悪くなるんですかね💦
    私はこれから仲を修復したいとは
    思っていませんが、自分の子ども達が
    自分のように仲の悪い兄弟になったら
    いやだな〜って思います(´;ω;`)

はやり話さなければならない状況に
    ならないと話さないですよね💦

• 6月12日