※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が長くて困っています。1日の授乳回数を減らして1回あたりの量を増やしてもいいでしょうか?

混合or完ミで育てているママさん教えてください!
ミルクの間って3時間以上開けると思うんですが、夜はぶっ通しで21時頃から8時頃まで寝ているため、朝方のミルクがありません!
そのため起きている時間に3時間おきに5回飲ませて寝る時間ギリギリです…
お昼寝しているのに起こすのもかわいそうだし、もう4.5時間あけてもいい月齢だと思いどうしたものかと悩んでいます😣
ミルクの缶には1日5回が目安でしたが、1回のあげる量を増やして1日4回とかでも良いんでしょうか🤔

コメント

くらげ

そういう飲ませ方をしないと体重増えてませんか?
体重増えてるなら無理に飲ませなくていいと思いますよ。離乳食始まるしそろそろ間も開けた方がいいと思いますし!