※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかのり
お仕事

認可保育園全滅で0歳児クラス、駅遠い園ばかり書いたが二次も全滅。1歳クラス倍率高く、ショック。

認可保育園全滅です。0歳児クラス、駅から遠い園ばかり書いたのに二次も全てダメ。
1歳なんてさらに倍率高いのに。本当にショックです。

コメント

とんぼ

厳しいですね…夫婦共にフルタイムなのに入れないとかですか?
待機児童ゼロの自治体もあるのに…うちも地域も厳しいです。。

とんぼ

我が家と同じですね…
私は7月復帰の予定だったのですが、そんな半端な月に定員があくわけもなく…早めに出すが育休伸ばすか、今から考えないとです。

会社の近くの保育園にするか、しばらくは託児所(認可外)とかですかね…

すかのり

そうなんです。夫婦でフルタイム勤務です。4月からの復帰予定なので本当にどうすればいいんだか...

りか★☆

認証は通りましたか(>_<)?

すかのり

皆さんありがとうございます。
昨日認証園への入園が決まりまし。ただ0歳児で認可へ入園できなかったのに1歳でなんて入園できるのか、来年のことが不安です。待機ポイントが付くとは言え無理な気がします。二歳児クラスまでの認証園なので先が不安です。

ザト

うちの市も夫婦共働きフルタイム+実家が遠方が最低条件です…なかなか厳しいですよね。
認証園での在籍が加点になる市町村もありますので、諦めずに毎年希望を出し続けてください。