※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukozue
妊娠・出産

37週の妊婦が、旦那と赤ちゃんの名前で意見が割れています。お互い納得する名前を探しています。

女の子の名前の相談です!
私は37w女の子を妊娠中なのですが
妊娠がわかって結構すぐに、なんとなーくおなかの子は女の子な気がしていたので、それでやさしい顔の旦那に似ている娘を想像して、ずーっと「なごみちゃん」と呼んでいました
旦那もずーっとこう呼んできたんです
しかし!!
ここへきて急に、「なごみって名前だと小学生くらいになったときにゴミゴミ!っていじめられるよ」とか「なんかもっと他にある気がする」といいだしました
私はもう、なごみでしっくりなのに。。
旦那はちなみに「心寧ここね」ちゃんがいいのでは?といいます
まぁここねちゃんもかわいいのですが。。
みなさんは旦那さんと意見わかれたりしましたか?
お互い納得して名前をつけてあげたいです。。

コメント

ちぃママ

意見分かれました!笑
2人でいいなという名前を5つくらい用意し産まれて顔を見てから決めました(*^_^*)

• yukozue

yukozue

なるほどー。やっぱり候補をあげておいて、顔おみて決めるのいいですよね!

• 3月16日
ちび

うちは旦那が自分の意見も聞いてくれれば基本は好きに決めていいと言ってくれたので特になにもなかったですね(^-^)
最終候補を2つまで絞ってましたが、顔見て決めるときも最終決定権は私でした(笑)

• yukozue

yukozue

うちもいつもほとんど最終決定するのは私なんですけどねσ^_^;
    でもまぁ今回はやっぱりふたりとも納得して決めたいなと
    悩んじゃいますよねー

• 3月16日
ミキミニ

なごみちゃん、ここねちゃん可愛い名前ですね(^^)
どちらが名字に合うとか、どちらが画数いいとかはないですか?

最終的に私が決めましたが、2つ候補があって1つは幸福度48㌫と出たのでやめました笑

• yukozue

yukozue

ありがとうございます!
    なごみもここねもかわいいんです確かに
    堀江とゆー普通の苗字なのでどちらでも大丈夫は大丈夫なんですよねー
    なんとなーく画数とかより響きで決めたいな♪と思ってるんですが
    悩んじゃいますよねー
    一生のことだしなーと

• 3月16日

決めはじめてからずっと意見分かれてます💦
お互いに却下ばかりです(笑)
ようやく決まりそうな名前は、主人が考えて私が却下していたものですが、なんども名前を聞いて聞きなれたら「しっくりしてきたかも」となってきた名前です。
ここねちゃんも呼び慣れたらきっとしっくりくると思いますが、お互い納得して名前をつけてあげたいですよね(^^)
私はしっくりしてきたのもあるし、漢字の意味や画数なども見て、主人の考えた名前もなかなか良いかな、と思いはじめてます♪

• yukozue

yukozue

それわかります!旦那があげてくる名前わたしは全然ピンとこなくて笑
    まぁ中でもここねちゃんならと。
    でもなごみがすてがたいんです〜。

• 3月16日
eika*

うちも意見がわかれました!
旦那:漢字一文字
私:名前が良ければ漢字は何文字でも
という考えで、お互い却下し合ってました💨笑。
でも何度か旦那の第一候補を聞いているうちに、良いなと思ったのでその名前に決めました!
画数はあまりよく無いですが、名前の意味や響きに惹かれたので。

なごみちゃんって素敵なお名前ですね❤️

• yukozue

yukozue

ありがとうございます!
    なごみはずーっと呼んでたのでもう愛着がありますσ^_^;
    お互いにいいなと思えたのがやっぱりいいですよね
    いいなぁ
    うらやましいです!

• 3月17日