※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がおしっこを漏らしてしまう。トイレに行く前に濡れてしまう。出そうな感覚がわからない。どうしたらいいですか。

トイトレについて。3歳5ヶ月の娘、うんちは自分からトイレへ行ってくれますが、おしっこは毎回漏らしてしまいます。トレーニングパンツを履いてますが、漏らして濡れてからトイレへ行きます。
濡れたら気持ち悪い、というのはわかってるみたいですが、間に合わないのか、出そうな感覚がわからないのか…。
どうしたら上手くいくのでしょう。根気良く続けるしかないのでしょうか。

コメント

ぽこちゃん

うちの子もです😢
とりあえず、濡れたら気持ち悪いという感覚を感じてもらおうと思ってトレパンもオムツトレッピーも試しましたが、うちの子には全く効果なし😅
強行突破で綿パン1枚にしてますが、毎回漏らします😥
1時間に1回トイレに誘うと行きますが、トイレでは出ず、漏らします😭
漏らす量もチョロっとの時もあれば、結構多めの時もあります💦
出そうな感覚がまだわからないみたいです😫行き詰まっています😫イライラもするし…😢
回答にならず、すみません。