※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぼすけ
雑談・つぶやき

今日砂場でスコップやじょうろで遊んでたんですけど、全然知らない子が…

今日砂場でスコップやじょうろで遊んでたんですけど、全然知らない子がうちのおもちゃで勝手に遊び始めました。
そのときその子の親は近くでバケツに砂入れたりしてこっちを見てたんですけど、勝手に他人のおもちゃ持ってウロウロしてても何も言わず、じょうろに汲んでた水ぶちまけてじょうろも勝手に持っていって砂まみれにしてるのに何も言わずで、本当にイラッとしました。
こんなことでイラッとする私は心が狭いんでしょうか?
一言「すいません」とかあれば全然気にならないんですけど、何もなく今日は本当にイラッとしました。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

見てなかったならまだしも見てて何も言わないのは有り得ないですね😱💦

心全然狭くないですよ😂

その子の親が常識ないだけです!!

• ねぼすけ

ねぼすけ

ありがとうございます!
    普通だったら勝手に他人のおもちゃで遊んでたら一言いいますよね!
    気づいてないとかだったら私も仕方ないと思うんですけど、めっちゃこっち見てて本当にありえなかったです😬

• 6月12日

私大人気ないので「いい?人のもの勝手に使っちゃ駄目だからね」って自分の子どもに言うように周りに伝えます。

ありえねーーーー。馬鹿にもほどありますよその親。

• ねぼすけ

ねぼすけ

ありがとうございます!
    次同じ状況になったらその作戦使わせてもらいます😁

• 6月12日
ru ダイエット中

同じことされた経験があります💧
イライラして当然だとおもいます。

うちの場合は乱暴な子だったのもあり、うちの子はおもちゃを大事にするタイプなので「〇〇のだから使ったらいや・・・」って泣いちゃって(;一_一)
(普段大事に使う子とかお友達にはちゃんと貸せますし一緒に遊べる子です)

しばらくしてその子の親がきて「「かして」って言ってごらん」とか言ってあとは放置・・・乱暴だし砂かけてくるし私と子供とめったにあえない私の友達とで遊んでるのにおかまいなしに混ざってくるしで( ´・・)
親が近くで一緒にあそぶとか子供がお利口さんならこちらもなにもおもいませんが、親は立ったままボケーっと眺めて中身のない会話を顔見知りらしき人としてるし
(帰る準備してたら顔見知りらしき人からは謝られました💧)

いやいやいや。手ぶらできて借りる前提?他人だよね?はじめましてだよね?うちの子嫌がってるんだけど?なんなん?その年で常識備わってないの?

ってすごいモヤモヤしました💧
モヤモヤしすぎて片付けて帰りました(∵`)

• ねぼすけ

ねぼすけ

えー💦
    乱暴な子は一緒に遊びたくないですね💦
    しかも初対面で「かしてって言ってごらん」て厚かましい!
    支援センターとかなら誰のものでもないからわかるけど、人様のおもちゃを当たり前に借りようとする時点で「えっ?」ってなりますよね!
    しゃべってばっかりで自分のこども見れてない親って本当に理解できないです😩
    似たようなお話ありがとうございました!

• 6月12日
  • ru ダイエット中

ru ダイエット中

厚かましいですよね💧
    貸しましたけど次から見かけたらさけます。笑
    私もわが子放置する人って全然理解できないです( ˊᵕˋ ;)💦
    ちゃんと見てない親ほど親子揃って厄介なのが多い気がします⚡

せっかくの砂場遊びだったのにお疲れ様でした(T^T)

• 6月12日