※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
妊娠・出産

妊娠中の食欲の波やつわりについての経験談を教えてください。

もうすぐ7wになるのですが、食欲がある日とない日が交互にある感じで、毎日すごく波があります。
胃がムカムカして食欲がないと思えば、食べても食べてもお腹がすぐ空いてしまう日があったり…😓
初めての妊娠なのでつわりの症状もよくわからず…
こんなに日々違うことってあるのでしょうか?
もしよろしければ、経験談を教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

つわり波がありますよ〜
まだ6週目だと赤ちゃんに栄養を
とか考えなくても大丈夫な時期なので
自分が食べれるのを食べたいときに
食べてました!

• Uchan🧸

Uchan🧸

波があるものなんですね。
    こんなに体調が変化するものなのかと戸惑ってました😢
    ありがとうございます!

• 6月12日
みい

初めまして😊現在15wで私も初めての妊娠です。つわりも人によって違うらしいですが、毎日波がありますし、私の場合その次の週くらいから毎日ずっと気持ち悪い症状でした💦食べても気持ちが悪いし、食べなくても気待ちが悪い…などなど…。食べても食べてもお腹が空くとありますので、食べたつわりの一種かなとも思います、でも、つわりがあるということはお腹の子は元気なんだなと思って乗り切ったり、つわりは必ず徐々におさまってくる!と言い聞かせてていました。ので! 、今は口にできるものを口になさってくださいね!😊

• Uchan🧸

Uchan🧸

初めまして!
    そうだったんですね。
    胃がムカムカしてるときはずっとなのですごく嫌ですが、元気に育ってる証拠だと思って頑張って乗り切ります😭ありがとうございます!

• 6月12日
ママリ

私も7週目で、体調も良かったり悪かったりで波があって安定しません。
同じく初めての妊娠です。
私は空腹になると気持ち悪くなって、食事も一人前完食できません😩
調子いい日は完食できますが。

• Uchan🧸

Uchan🧸

近いですね〜!
    最近はお腹空いてもムカムカしてきます😭
    初めてだと色々不安なこともありますよね。元気な赤ちゃんが育つように頑張って一緒に乗り切りましょう☺️!

• 6月12日