※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
子育て・グッズ

保育士の方への質問ですが、イベントの作品は何日前から作っているのでしょうか?手の込んだ作品に感動しています。

保育士さんやっていた方、やっている方いらっしゃいますか?
ちょっとした素朴な疑問なんですが、母の日父の日やこどもの日などのイベントで必ず作品を作って下さいますが、何日前から作っているんですか?😊
いつも手の込んだ物を作ってくださってて、毎回泣いてしまいます(笑)まだ1歳で自分では作れないので、手伝ってくれる保育士さんって本当にすごいなぁと思います。

コメント

ノアママ

1、2週間前ですかね?
母の日はゴールデンウィークの後すぐなので、もっと前から準備する事もあります。

りえ

作品によりますが、1週間前ぐらいから取り掛かりますね。
子どもの作業自体は1日、2日とかで終わりますが、その後の仕上げ作業とかプレゼントなら包装もしますし、休んだ子が後から余裕を持って作れるように早めに作っています。

ぶたッ子

子どもたちの作品貼って完成となる土台は1ヶ月くらい前には出来てます💡
私は月曜日に子どもたちに作ってもらって、完成させて金曜日に持ち帰ってもらってました😊

4月の時点で、持ち帰る物は決まっているので、時間がある時にどんどん作ってます。
私は仕事が遅いのでギリギリですが、夏くらいに3月の持ち帰り作品まで作ってる先生もいましたよ😊

moony mama

保育士ではありませんが、息子の通う保育園では1ヶ月前くらいからスタートしてます。
連絡帳などに、「今日は、◯◯を作るための手形を取りました」etc記載されてくるのが1ヶ月くらい前からなので。