※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
妊娠・出産

アップリカの抱っこ紐を使ったことがある方いますか?フリマで手に入れようと思っていますが、使いやすいか迷っています。新生児から使えるようで、本格的な抱っこ紐を買うか迷っています。使わなかったらどうしようかな?

いつもお世話になっております♬
抱っこ紐について!
アップリカのこの写真のものを使っていた方いますか?
フリマで状態が良いものを安くで手に入りそうなのですがどうなのかな?と思いまして^^;
新生児〜使えるものみたいで正直
ちゃんとした?(エルゴとか)抱っこ紐を購入しようか迷っています!
それならお安くで購入しておいて結果
あんまり使わなければそれはそれでいいのかな?なんて^^;

コメント

たむむ

こちら横抱きでき、腰ベルトがないアップリカの抱っこ紐でしょうか?

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    コメントありがとうございます!
    あっ!それは確認できていないです!たぶんないかもしれません!数年前の商品とおっしゃっていたので^^;
    腰ベルトあったほうがいいですか?

    • 3月16日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    因みに横抱きも縦抱きもできるものです!

    • 3月16日
  • たむむ

    たむむ

    あたしの持ってるのは、横抱きもできる4タイプのアップリカの抱っこ紐なんですが、首がすわるまでだいたい6キロ弱くらいまで横抱きしていたのですが、斜めがけにして赤ちゃんをかけるのでもう肩が痛くていたくて、首が座った今もエルゴのような腰ベルトがないので肩の負担がハンパなく新しいのを購入しました(~ω~;)))

    もし見る時間があるのでしたら、実際に装着しにお店に行くのもありだと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 3月16日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    なるほど♬
    貴重な体験談が聞けて参考になりました!抱っこ紐も種類が多くてどれがいいのかわからず┗(・ω・;)┛
    まだ準備するまで日にちがあるのでじっくり検討したいと思います!

    • 3月16日
うーたん❀

月齢が大きくなると重くなるので、肩だけのベルトじゃしんどいですよ(=ω=;)
エルゴを買うならいらないかなー??

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    コメントありがとうございます!
    .....φ(・∀・*)なるほどぉ.…
    エルゴじたいも購入しようか迷っています^^;結局は抱っこ紐必要なかったような意見を見かけましたので★

    • 3月16日
うーたん❀

エルゴベルトが頑丈ですが、足が開くので足を開くのが嫌な赤ちゃんは嫌がります。またインサートありだったら新生児から使えますが、たぶん夏生まれのお子様?なんで蒸れて暑いと思います(=ω=;)
なので、産まれてから抱っこ紐は検討された方が良いかな❓車移動、ベビーカーが主な行動だったら抱っこ紐は後回しでも大丈夫と思います!けど、主に抱っこ行動だったら子供が6.7キロになってくると抱っこ紐無しではしんどいかなー?と。。。
あと、首が座ってからおんぶで家事をする場合などは、エルゴは慣れるまで大変ですo(TωT)oアップリカのコランやコンビのセオッテの方が子供を入れ込む形なんで楽ですよ‼️

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    お返事が遅くなってしまいました(^ω^;);););)
    なるほど!ですね!
    夏産まれです!確かに暑い中に産まれたばかりの子を連れだすことはないですし、そうなるとまだいらない気がしますね♬

    先にチャイルドシート・ベビーカーを準備しなくては!
    アップリカとコンビですね!〆(゚▽゚*) メモメモ
    産まれてから検討してみます!

    • 3月18日