※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

ベビーカー選びのポイントや相場について教えてください。

ベビーカー選びのポイントを教えてください。
カーゴの3輪(前は2輪)の物か、アカチャンホンポに置いてあったピジョンの4輪から迷っています…。

軽さ重視や荷物沢山乗せることができたり、色々用途によってこだわりは違うと思いますが、選ぶときに気をつけた方がいいポイント教えてください。

あとお値段の相場もいくらぐらいのものが最適なのか…

コメント

ころたん´•ᴥ•`♡

ベビーカーは、赤ちゃんの乗り心地などあるので、生まれてから購入した方がいいかなと思います♩.。

それと、環境によって色々と変わって来ます!!
うちは、車を所有してないので子供が2ヶ月頃にA,B型兼用のベビーカーを購入したのですが、結局抱っこ紐ばかり使ってしまいベビーカー使いませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

腰が座って来る頃になると、軽さ重視のベビーカーが欲しくなり改めて軽いB型を購入し、結局軽い方ばかりで最初に買ったベビーカーを使う頻度無く、もったいない事してしまいました💦

なので、交通手段や買い物の時などしっかり考えた上での購入をオススメします(*_ _)♡

私はブランド関係なくですが
両対面型、四輪駆動のものおすすめします!
上の子の時に、両対面型二輪駆動のものを購入しましたが
やはり二輪駆動は使いにくく
両対面型はすごくよかったです。
後はやはり軽さも大事ですね💦
値段はほんとにピンキリで高いからといって自分に合って使いやすいってこともないかとおもいます
うちはその両対面型二輪駆動のグレコで2万以下くらいだったかと思います😲

一番思ったのはベビーカーはとにかく邪魔です😂公園の散歩くらいならいいんですけどね…
買い物行ったり、車移動でない場合は軽いものの方が絶対いいと思います。
そしてなるべくコンパクトなのがいいかなぁと。。
ベビーカー拒否する子もいるし、歩き出したら乗りたがらない子もいるのであまり高価なものは勿体ない気もします💦
今どこ行っても子連れが多い場所は出先で貸し出しベビーカーとかもあるので。
勿論どこを重視するかなので何より安全と乗り心地を考えるなら高いものでいいもの沢山あるので、色々見てみたらいいと思います☺️