※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊活

妊活中で、できたと思ったのに生理が来て落ち込んでいます。周りの友だちは妊娠報告で喜ばしいことだけど、気持ちを切り替えるのが難しいです。泣いてばかりいます。

妊活中です。
今回はできたと思ったのに、先日生理が来てしまい、リセットです。毎回この繰り返しで、毎回落ち込みます😭

周りの友だちはすぐできて、妊娠報告とか多くて、喜ばしい事なのに、その度に落ち込みます。

気持ちを切り替えていかなきゃいけないんですけど、なかなか難しくて、、、泣いてばかりいる気がします。
吐き出すところがなくつぶやかせてもらいました😭

コメント

アーニー

基礎体温つけて、タイミング合ってますかね?自己流だと合っていなかったりしますよ。

  • あろは

    あろは

    基礎体温は3ヶ月間くらいつけてましたが、ガタガタすぎてそれが悩みになり、今は休んでます。
    今は産婦人科でタイミングみてもらって、排卵検査薬もやってます!今回はタイミングばっちりだと思ったんですけどね😭

    • 6月12日
  • アーニー

    アーニー

    ガタガタ過ぎるのは、病院からは何も言われてないんですかね?ガタガタなら無排卵とかもありそうですよね?

    • 6月12日
  • あろは

    あろは

    一応何も言われてないんです。その可能性もありますよね💦病院変えた方がいいですね。

    • 6月12日
  • アーニー

    アーニー

    私も産婦人科転院した経験ありますよ。セカンド・オピニオン受けてみてください。

    • 6月12日
  • あろは

    あろは

    そうなんですね💦不妊治療専門の病院に変えようか悩んでたところでした。ありがとうございます!!

    • 6月12日
deleted user

周りの人と比べると落ち込みますよね😭
一回の排卵周期で妊娠できる確率は20%くらいです。なのですぐ出来なくて当たり前だと思います😂1年間で8割くらいの人が妊娠するようなので、1年くらいは全然普通ですよ!周りの友達が「二人目妊活して半年出来なかったから不妊かと思って病院行こうとした矢先にできた」とか言ってて、4年間不妊治療した私からしたら、半年とか出来なくても普通だしって思いました😓
なので余り焦らず、心を落ち着けて、たまには息抜きしてくださいね☺️✨

  • あろは

    あろは

    ありがとうございます😭
    1年で8割ですか、、、もうすぐ1年になります。4年不妊治療されたんですね😭息抜き、やっぱり必要ですよね✨なかなか息抜き出来なかったので、好きなことやってみようと思います!!

    • 6月12日