※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママン
子育て・グッズ

年子で二人乗りベビーカー使っている方いますか?便利ですか?メリット、デメリット教えてください❗️

年子で二人乗りベビーカー使っている方いますか?

便利ですか?

メリット、デメリット教えてください❗️

コメント

ふー

最近つかい始めました
やっぱり重たいと小さい店がにはあんまりで
ものによれば小回りはできなくもないです

• ふー

ふー

でも来年ならクルマがない生活してるわけではなければベビーカーに後ろに立つやつだけ買う気がします

• 6月12日
ma♥︎

年子ではなく2学年差なのですが、2人乗りベビーカー使ってます!!😊

メリット
▶︎2人同時に寝ても大丈夫👌
(今までは普通のベビーカーで上の子が眠くなったら下の子抱っこ紐して上の子乗せるorパパが抱っこして寝かす感じでした)
▶︎上の子が乗らない時でも空いてる方の席に荷物置けるから楽!
▶︎2人乗りというだけあって、重心がしっかりしてるので片手でもスイスイ押せる✨

デメリット
▶︎とにかくデカい。。
(普通の商業施設等ならエレベーターも気にせず乗れますが、駅のエレベーターは場所によっては狭くてギリギリの所もあります)

思いのほか、デメリットがそんなに浮かびませんでした🤣💦
ちなみにうちはjoieの縦型のやつを使ってますが、改札も通れるし本体の重さも確か10kg?ぐらいあるので重いですが畳んで車に積むぐらいは女性でも出来ます!軽自動車には恐らく乗らない気がしますが…💥
あと、うちが使ってるjoieのやつはフロントバーが両方取らないと外れないのでそれは少し不便です💦

縦型の2人乗りベビーカーだと前に乗ってる子供との会話が難しい(離れてるので聞こえづらい)問題もありますが、横並びの2人乗りベビーカーはやはり横幅があるのではたから見るとインパクトが凄いしエレベーターや改札を通る時すごく不便そうです🧐

我が家は普段から2人乗りベビーカーを使ってますが、友達の所は遠出したりたくさん歩く時だけ(ディズニーとか)使ってるって人もいます!☺️

an♡

最近二人乗りベビーカー購入しました!
他の方も言っていますが2人乗ると結構重たいです‥💦
車に乗せるのも重たくて私1人だとかなり一苦労です😱
ですが2人同時に寝たときなど便利なので買ってよかったなと思います✨