※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

海遊館で離乳食を食べさせてもいいですか?友達からダメと言われました。大人と一緒に食べてもいいでしょうか?ミルクも飲んでいます。

4日後に9ヵ月になる娘を連れて来週海遊館に行きます!
3回食なので離乳食を持って行こうと思ったのですが、
友達から海遊館で離乳食は食べさせたらダメと言われました。カフェスペースがあるみたいなのですが大人と一緒に食べさせたらいけないのでしょうか😞??
ミルクも飲んでいるのですが、、、

コメント

はる

え、ダメなんですか? スペースがあるならいいのでは?ダメとは書いてませんよね?離乳食くらいで怒るようなことは、ないと思いますけど

• まま

まま

早速コメントありがとうございます😊
    私もカフェスペースがあるのをネットで見たので、そこで一緒に食べようと考えていました😞

• 6月12日
ふーさんママ

詳しくはわかりませんが、カフェスペースがショッピングモールのフードコートみたいな感じなら持ち込んでも構わないと思うのですが、いわゆるレストランみたいな感じだと、持ち込みを断られる場合はあると思います。
確認してから持ち込んだ方がいいと思います。

華

カフェスペースが、大人の食べ物も持ち込みが出来る所なら大丈夫そうな気がしますが、海遊館やカフェなどで購入した物しか食べてはいけない場所だとすると、衛生上、離乳食の持ち込みが出来ないってことがあるかもしれません。
海遊館にきちんと聞いてみた方が良いと思います!