※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
お出かけ

先日、もうすぐ4歳になる娘と友達とディズニーランドに行きました!とっ…

先日、もうすぐ4歳になる娘と友達とディズニーランドに行きました!
とっても楽しかったのですが、、、、
帰り道、寝てしまった娘が重くて重くて、、、
もう寝てしまった娘を抱きかかえて歩くというのが無理になってきたな、、、と。
腰が痛くてぎっくり腰やるかと思いました(^◇^;)

でも娘も私もディズニー大好き!!

そこで質問です!
シングルマザーの方!
4歳超えた子供とのディズニーはどんな感じですか??
自宅から駅まで自転車後ろ乗せ。
電車でディズニー、パーク内はベビーカー。
という流れでしたが、正直来年はもうベビーカー重量オーバー。
歩き疲れてしまう娘を抱っこしながら歩くのはきつい、、、!!
帰りの電車で娘が寝るのは全然オッケーですが(乗り換えなしで1〜2時間電車で乗れば遠回りだけど帰れるので)電車を降りて自転車までの距離が抱きかかえるのはもう腰砕けそうで(´;ω;`)
(駐輪場まで15分くらい)かと言って起こして歩かせたらもうギャン泣きでそれはそれは進まない笑笑

①子供が疲れてしまう前に夕方ごろ引き上げる
(でもチケット代高いからもったいない気がするーー)
②車で移動する(免許はあるけど車がないので非現実的かな)
③宿泊コースにする!?(一番現実的!でも次の日も行きたくなってしまいそう、、、笑)

とかを考えたのですが、、、
他にいいアイデアはありませんか??(^◇^;)
4歳以上の子供を乗せられるベビーカーなんて無いですよね?(^◇^;)それがあれば一番いいんだけど、、、、

コメント

るん

来年の話なら5歳になってるので
もう歩いてくれると思いますよ🥰
家の娘も4歳なりたての頃〜暫くは
抱っこ抱っこやってましたが

4歳終わり〜5歳頃にはもう疲れたとは言いますが
ちゃんと歩いてますし、寝ても起こしたら起きてくれますよ〜
周りの同じ年の子達もそんな感じだったので大丈夫じゃ無いかなとは思います😊

  • るん

    るん

    あ、後バスがあるならバスの方が楽ですよ。
    寝てしまっても何も気にしなくていいので。
    ディズニーからバス→電車は10分程度に抑えてとかにしてました😊

    そのくらいの距離なら本気で無理だと思えば最悪タクシーが使えます😂

    • 6月12日
  • YY

    YY

    そうなんですね!!!
    すごい希望が持てました!嬉しいです☺️
    すぐ疲れちゃうし抱っこ抱っこだし、
    帰りは起こしてもギャン泣きされるし、
    ディズニーはもう無理なのか!?
    夜のパレード見てから帰りたいけど夕方前に帰るしか無いかなーっと思いましたが5歳近くなるとそんなに変わりますか!
    小学校はいらないと体力的にしんどいかなー?と思ったりもしましたが、、、

    ありがとうございます!
    来年も連れて行ってあげようと思います☺️

    • 6月12日
xoxo1209

神奈川住み車持ちですが、最近はお泊りしちゃいますw

1日目にインパして、その夜に近くのオフィシャルホテルを朝食のみで泊まります^_^

朝はゆっくりホテルのモーニングビュッフェたのしんで、チェックアウトがゆっくりプランあるので、ゆっくりチェックアウト、ホテル内のディズニーショップでお買い物。

その後イクスピアリでショッピングして帰る。

って流れがとても楽チンです^_^

ホテルも運がいいと5000円以下で泊まれますし、大体8000円とかなので^_^

  • YY

    YY

    お泊まりやはり楽ですか!
    そしてそんなに安く泊まれるところあるんですね!?!?
    インパしなくてもイクスピアリでお買い物するだけでもかなり楽しめそうですね、、、!
    周辺ホテルに泊まることが少なくて知らない情報がたくさんあるのでとっても参考になります!ありがとうございます!
    ホテル内にもディズニーショップあるんですねー!!
    一万以上するかと思っていたので、5000円台で泊まれるならホテルありですね、、!!

    • 6月12日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    アンバサダーやミラコスタなどに泊まると高いけど、ホテルオークラ東京ベイやオリエンタルホテルに泊まりましたが、両方安く、子供に優しいし、ホテル内にディズニーショップあるので、インしなかった方のお土産買えるw

    そして朝ごはん美味しかったですw

    お泊まりだと閉園近くまで居てもあまり罪悪感なく楽しめます♡

    • 6月12日
  • YY

    YY

    そーなんですね!!
    ありがとうございます!
    どこも聞いたことないホテルばかり、、、
    ランドホテルかミラコスタぐらいしか知らなくて(^◇^;)
    そーゆーホテルはパークから近いんですか?🤔バスとかが出てるんでしょうか?

    えぇ!インしなかった方のお土産買えるんですか!最高ですね!!
    私ダッフィー好きなんでシーに行かなきゃ買えないからいつもランドに行けなくて笑

    うーん、、、お泊まりしたくなってきました!!!😆

    • 6月13日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    ダッフィーのぬいぐるみとかシー限定の物は売ってなかったりするんですけど、お菓子類や小物?はあった気がします^_^

    バス出てますし、リゾートラインでも行くことできたはずです^_^

    車で10分かからないとかですかね??

    • 6月13日
  • YY

    YY

    詳しくありがとうございます!!

    そーなんですね!
    便利ですねー♡
    ありがとうございます!!
    次はお泊まりで計画しようと思います!

    • 6月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちは車で30分の距離ですが一泊したり、クリスマスなどのハイシーズンでホテル高い時期はタクシーで帰っちゃったことあります🤣
一泊するとラクなんですが翌日帰るのが面倒くさく感じます。笑

  • YY

    YY

    30分の距離!素敵ですねー!!
    うらやましーですー!!
    逆にそーなりますか!?
    車で行くと帰りの運転大変ですか?(^◇^;)

    • 6月13日