※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

ストローマグを咥えてくれない赤ちゃんにオススメのマグはありますか?市販のお茶は飲むけどストローマグはNG。リッチェルのいきなりストローマグのセットを使用中。

6ヶ月頃からストローマグの練習を始めたのですが、嫌がって咥えさえしてくれません😭ちなみにスパウトも拒否で哺乳瓶でしか飲んでくれません。
しかし、この間出掛けた時に水分補給用のお茶を忘れてしまい、出先でストローの赤ちゃん用のお茶をダメ元で買って飲ませてみると上手く吸ってくれました!そこから市販用のパックのお茶は上手に飲んでくれるのですが、相変わらずストローマグを咥えさせると嫌がります、、ストローマグはリッチェルのいきなりストローマグのセットです。ストローがゴムだから嫌がるのでしょうか😭
毎回パックの麦茶を買うのは勿体無いしストローマグで飲んでくれると有り難いのですが、オススメのマグはありますか?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぱーら

うちの子もパックのストローは吸えるのに、シリコンのストローは嫌がって飲みませんでした😰💦
100均で細いストローとストローが入るコップ買って飲ませてました🤗
でもいつからかマグも使えるようになって外出先ではマグ、家ではコップ使ってます♥️

• とまと

とまと

やっぱり素材で嫌がるんですかね😭
    うちもいつか飲んでくれると信じて、今は細いストローで飲ませてみます😊
    ありがとうございます❣️

• 6月12日
はな

普通のストローだと飲みますか?
コップに倒してもこぼれない蓋して、普通のストローで飲ますのどうでしょう?
外出時だけはパックのお茶にする…とかですかね🤔

• とまと

とまと

普通のストローなら飲んでくれました😭
    なるほど!新しいマグ買うのも勿体ないですし溢れない蓋を買ったら良いんですね😃
    アドバイスありがとうございます❣️

• 6月12日
かぴまる

うちも最初紙パック麦茶で練習を始めて、1人で飲めるようになったからリッチェルのマグにしてみたら
全然飲めず嫌がられました😩💦
コンビのストローマグも持っていたので、そっちに変えたら飲むようになりました!
コンビの方がストローが細いので、きっと細いのがお好みなんですね😊

今9ヶ月ですがリッチェル試しに飲ませてみたら普通に飲んだので、もう少し月齢がたてば、リッチェルも大丈夫になると思います🙆‍♀️

• とまと

とまと

コンビのやつは細めなんですね😆
    今度見に行ってみます☺️
    やっぱり素材や太さに好みがあるんですかねー🤣
    色々アドバイスありがとうございます❣️

• 6月12日