※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッコリー
妊娠・出産

父の日に実家へサプライズをする予定。妊娠報告も含め、ヘビースモーカーの両親に吸わないようお願いしたい。妊娠がバレないよう工夫が必要。皆さんはどんな作戦を取りますか?

父の日が16日㈰です。
実家へ帰り、2日間泊まって帰る予定です。
サプライズ🎉を用意していますが、
それが父の日のプレゼントと妊娠報告の件です♥
でも、両親はヘビースモーカーなので
前持って、そこを妊婦である私の前や部屋の中では、絶対に吸ってもらわないようにお願いをしたいのです!
まだ妊娠していることがバレないようにうまく、サプライズをしたいのです
皆さんなら、どんな作戦でしますか?

コメント

shi

妊娠おめでとうございます㊗️🎉

タバコ、、
難敵ですよね
私の実家は吸わないのですが義実家は妊娠中も構わず義父と義祖母が吸います🥶

実家でしたらタバコをサプライズまで隠しちゃったらどうでしょう??

私は妊娠報告を父の還暦の誕生日に外食で兄弟みんなでお祝いした後、家に帰ってから報告しました。
まずクラッカーを2本ずつ渡して、誕生日おめでとう!とみんなで一本ならしました。そして「2つ目のお祝いは、、じゃーん!妊娠しました〜!」と着ていたシャツのボタンを開けて中に仕込んでいた妊娠報告Tシャツを見せました🎉

妊娠報告Tシャツはユニクロで買った白Tにペンで赤ちゃんの絵と出産予定日とBaby in ME!!と書いたものです笑

素敵なサプライズになるといいですね🌸

• ブロッコリー

ブロッコリー

shiさん ありがとうございます☺️☺️
    ずっと、考えてもパニック状態でしたので、頼りになります!嬉しいです!

タバコ、、本当に難敵ですよね🤦‍♀️
    shiさんの義実家は妊娠中も構わず、義父と義祖母が吸うんですね🥶😱

実家でタバコをサプライズまで隠しちゃってみます
    見えるとこに置いてあるから、難度です😭😭
    いきなり、クラッカーを二本ずつ渡して、じいじ、ばあばおめでとう!そして、2つ目のお祝いは、、じゃーん!妊娠しましたー!
    これいいですね!笑
    早い方がいいので

• 6月12日
  • shi

shi

タバコ吸う前に早めの報告サプライズしちゃえば吸うに吸えないですね☺️

サプライズ、がんばってください!
    記念写真、忘れずに🤲

• 6月12日
りんご

家についた瞬間に、玄関先で妊娠報告のサプライズをするのはどうですか?😄
「じいじただいま!」っていきなり言って見るとか🤗

• ブロッコリー

ブロッコリー

shimさんありがとうございます!

早くも、普段言わないのに、
    いきなり、玄関先でじいじただいま?なんだ?って、リアクションが薄くて、びっくりするのでは?🤣
    やってみます!

• 6月12日
  • りんご

りんご

サプライズ成功をお祈りしてます😊
    ステキな瞬間になりますように✨

• 6月12日
L

難しいですね〜😓!

上の方の意見で隠すってのもありましたが、元喫煙者から言わせていただくと、無ければ買いに行きます(笑)

ちょっと喉の調子悪くて咳が出るから煙草は外で吸ってほしい〜とか言って、咳するふりっていうか、わざと咳めっちゃしとくとかですかね?😂

• ブロッコリー

ブロッコリー

Lさん ありがとうございます!

買いに行くんですね!笑
    わざと咳をたくさんするふりの演技しとくとかですか🤣🤣
    頑張ってチャレンジ作戦してみます!😂

• 6月12日