※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

赤ちゃんの首に臍の緒が巻いていて不安です。

妊娠8ヵ月 赤ちゃんの首に臍の緒が巻いてしまいました。

色々と調べてしまい赤ちゃんがダメになって
しまった方で そのほとんどの方が
首に臍の緒巻いてたというのを目にします。
すごく不安になっています。

コメント

みみ

私のママリの一言が5人に1人は首にへその緒が巻き付いてるって出てましたよ😃
結構な確立ですよね(((・・;)

私の兄が首にへその緒巻き付いて産まれたらしいですが普通に産まれて生きてます(笑)

まあゆ

2人目が臍の緒巻き付いてました😣
私の場合8ヵ月の時に階段から
落ちて転んだのが原因なのですが
無事に産まれましたよ😊!
1周巻いてるような子は
沢山いるそうでそんなに心配
いらないよとのことでした💓

むぅぅう*6児まま

私は出産の時にわかりましたが、次男が首にへその緒が巻いていましたが、無事に生まれました。
三女は、確か左足に2重か3重でへその緒が絡まっていて、産まれてくるのに少し時間がかかりましたが、無事に産まれてます。

先生からはなにか言われましたか?💦

KHT

促進剤使っても全く進まず、
緊急帝王切開になりました。
出てきてビックリ、首と股にへその緒がグルグル巻いていたそうです。
無理に産んでいたら仮死状態だったであろうと言われゾッとしました。

何が何でも自然分娩と思っていましたが、息子は分かっていて出てこなかったのかなぁ?と思います。

生まれるまでに取れるかもしれないのであまり考えすぎずに…

ととママ

先生に聞いたことがあります。
7周半へその緒が首に巻かれていた子が
居てたけど、普通分娩で生まれたよ。と
何かあったときに、医師はへその緒が首に巻いてたからと理由付けするけれど
必ずしもへその緒が理由ではないと。
赤ちゃんは、へその緒で遊んだりしてるみたいなんで、元に戻る可能性もあるみたいですよ😊

ちい

皆様 お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
コメントいただきありがとうございます。

発覚当日は動揺や心配、不安で
どうしようという感情でしたが
少し時間が経って とにかく胎動に
気をつけて 絶対に元気に産んでみせる!と思いお腹に大丈夫だよっと話しかけて
自分自身を落ち着かせています☘️
どーんと構えたいですがそんなふうに
出来ず、情けないですが
頑張りたいと思います😊