※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がストローマグで遊んでしまい、食事が大洪水になって困っています。飲ませると怒り、離乳食も拒否します。どうすれば良いでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

11ヶ月の男の子なんですが、
ストローマグで遊んでしまいます。
飲んで吐き出して飲んで吐き出しての繰り返しで、、
お食事スタイがいつも大洪水になってしまいます。
おやつの時でも着替えないといけないくらいベタベタになります。
離乳食の途中でストローマグで水分与えようとすると、
もう離さなくなって、そのあとは全く離乳食食べようとしません!
取り上げるとめちゃくちゃ怒ってご飯どころでは無くなります😭
ちゃんと飲んで欲しいのですが、どうしたらいいと思いますか?
同じような方アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのままり🔰

息子も飲んで出して飲んで出しての繰り返しでした😭!

なので水分取らせるときは
ティッシュ持って顎の下に
スタンバってました😂!

お茶をスプーンなどであげるのはどうですかね?すこし面倒なのですが😱

☺ぼんず☺

わかります!
うちの子もそうでした(^O^;)(現在もたまに…。)

たぶん、このくらいの時期は周りの子も聞くとやってる子多かったです。

初めはちゃんと飲んでるんですが、途中から口に含みはするけどベーと出して洋服びちゃびちゃでした(TдT)

その後はブンブン振り回して遊ぶし…その時は蓋をして持たせたり違う物に興味を持たせたりしてました‼

ご飯も食べてくれなくなると大変ですね…うちはそこまでは無かったので💦

私の場合はひたすら飲ませて、ベーしたり遊び出したら蓋をして…の繰り返しをしてました‼ そしたら、現在はたまにやる程度になりましたよ。

※うちの場合、麦茶をあまり飲まなくて…慣れさせる為に途中で哺乳瓶であげてたのでその切り替わりで「ストローマグ嫌っ」ってなってのもあると思います。