※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず心配。体調は良好だが、体重が横ばい。このままで大丈夫か不安。体験談やアドバイスを求めています。

赤ちゃんの体重について

いま生後69日の娘を完ミで育てています。
出産時2720gで生まれました。
1ヶ月健診は1ヶ月と5日で3760g
2ヶ月は4600gくらいでいま2ヶ月と8日ですが体重が4600から4700を行き来してて増えません。
私自身、小柄なほう(153)で細身なので遺伝なのかな?個性かな?とも思うようにしてるんですが、あまりに体重が増えないので心配です。
最近は130(たまに140だったり120)を6〜8回を3時間おきくらいであげています。夜は20時ころに寝るため、12時〜1時にもう一度ミルクをあげます。
おしっこは1日8〜12回、うんちは1〜3回出ます。
機嫌もよいのですが体重はこんなに横ばいで大丈夫でしょうか?
まだ保健士さんがこないので不安で先にこちらで質問させていただきました。

このままのペースで大丈夫でしょうか?
同じくらいで生まれたお子さんをお持ちのママさんなど、体験談やこうしたら増えたよなど、教えていただけると嬉しいです。

コメント

🐷

順調に増えてる方だと思いますよ⑅︎◡̈︎*
娘は2800で産まれて、2ヶ月の頃それぐらいでした!
よく言うのは3ヶ月になったときに、産まれた体重の倍になってるのが理想だと聞きました( *´꒳`* )

 ‪‪❤︎‬

こんにちは ☺︎︎︎︎

2歳の娘が 2670gで 産まれて
1ヶ月検診:3905g
4ヶ月検診:5776g
10ヶ月検診:7070g
1歳半検診:8.6kg
2歳:10kg です ☺︎︎︎︎


うちの子も小柄で 身長も
体重も 平均下回ってます😭

しかも ミルクも全然飲まなくて
(新生児の頃から夜は7~8時間あいてた)
いまも ご飯も全然たべませんが
保健師さんは 娘ちゃんのペースで
少しずつ大きくなってるから
大丈夫だよ〜 って言われます🙂