※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食の2回食を始める時期や食材、量について相談です。歯が生えていないため、10倍粥やペースト状の食材を与えていますが、次は何をあげればいいでしょうか?量の測り方も気になっています。

離乳食の2回食っていつから始めました🤭?

7ヶ月に入ったばかりなのですが、
その頃は何をあげてましたか?
まだ歯は全然生えてきていません。
初期の頃と同じような10倍粥や、
かぼちゃ、にんじんなどのペースト状のもの、
ヨーグルトを与えていますがもうそろそろ
違うものをあげはじめるものでしょうか?

量なども結構テキトーにやってしまっていて
みなさんどうしているのかと気になりました!
大さじ、小さじなどきっちり測ってあげてますか?

コメント

mini

入ったばかりの頃は10倍粥で他も全部ペーストっていう感じでしたよ😆
7ヶ月半くらいから7倍粥にして、しらすもきざみにしたり、野菜も粒を残しています😊
タンパク質も魚の種類を増やしたり、卵、ヨーグルト、豆腐や納豆、きなこなどの大豆、鶏のささみとか増やしていっています☺️

量はフリージングする容器のメモリを目安にしています🙂gとかはわからないですけど、野菜も容器に分ける時に小さじは使っています。すり切りにしていないのでバラツキはありますけど😂

• cocomama

cocomama

ありがとうございます!
    もう歯は生えてきていますか🦷💓?

作り置きも結構大変で、自分の勝手なんですけど
    簡単に作れるものしか与えてなくて😭😭

やはりグラムとかわかんないですよね!笑
    私もそんな感じなので安心しました!

• 6月12日
  • mini

mini

歯は1本も生えていません😊歯茎でモグモグしていますよ🙂
    私は夜ご飯作る時に食べられそうなものは小鍋で茹でて置いておいて、子供が寝付いてからブレンダーして冷凍しています😊あと週に一度野菜をたくさん入れたスープをまとめて作ってフリージングです😆

• 6月12日