※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

手足口病で熱がないのに保育園が預かってくれず、病児保育に登録したが、保育園の対応が友達の保育園と違うので困っている。

厳しくないですか?
手足口病にかかって熱は一度も出てません。
病院の先生には熱がなければ保育園、登園していいよと言われて登園届け書いてもらいました。
でもうちの保育園は2日連続預かってくれなくて帰されてしまいました😅
ぶつぶつがカサブタになるまで預かれないと言われてしまいました😂
それまで仕事休むのは気が気じゃないので病児保育の登録に行きました。
すると、「熱がなくても預かってくれないんですね。手足口病って熱なければ大丈夫なのに」と言われました!
友達が預けてる保育園も熱なければ預かってもらえると言ってたのでびっくりしてます😅
うちの保育園厳し過ぎませんか?😂

コメント

ママリ

園によりますよね💦
でも私はそれくらい厳しくっていいと思います。
保育園も幼稚園も熱が無ければ登園OKにしてるので、手足口病がどんどん園内で広がっていきます😣
保育園は働くママさん達気軽に休めないから仕方ない面もありますが、幼稚園では登園禁止にしてほしいですね。

らびっと

うちの息子も先週土曜日に手足口病と言われ病院の先生も発熱している時が感染しちゃうから登園は熱が完全に引いてからなら大丈夫と言われましたが

保育園に電話した所集団生活なのでぶつぶつが消えるまでは登園出来ませんと言われました😭私のママ友達も熱が無くて食欲があれば登園出来たよと言ってたので園によるんですね😭

ぽにこ

えー、厳しすぎです😱水疱瘡の間違いじゃないですか?
うちの子も二週間前にかかりましたが熱がさがって、機嫌が悪くなければ登園してオッケーでした。幸い土日を挟んだので欠席は2日間くらいでした。でもかさぶたになったのはその後5日くらいかかりました。相当な日数仕事を休まないといけないですよね。認可なら自治体に連絡して是正してもらえないんですかね?園の方針だから仕方ないのかな。