※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´-`)
お仕事

旦那が転職を考えていますが、資格も学歴もないためオススメの仕事が知りたいです。子供もいるため資格取得は難しいです。

アドバイス頂きたいです。
旦那が転職を考えているのですが、特に資格もなく学歴も高卒です。
オススメの仕事ありませんか?
今の時代資格も学歴もないのは難しいのは承知しております。
子供もいるので、これから資格の取得は難しいです。

コメント

くろねこ

年齢と経験職種によっても大きく変わります☺️
よろしければ教えていただけますか?

• (*´-`)

(*´-`)

コメントありがとうございます😭
    28歳で経験職種は現場職です

• 6月12日
  • くろねこ

くろねこ

現場職ということは、建築関係や土木施工などでしょうか?

年収、待遇を維持するのであれば同職種がいいと思いますが、それ以外ですと営業職やサービス業(飲食店)などは未経験でも挑戦しやすいですよ😊

• 6月12日
みいも

看護助手なら資格なくてもできたりしますよ|・ω・*)

あんこん

基本的には、よほど実績がないと新卒で入った職場よりはランクを下げないと、少なくともお給料は期待できないと思いますよ😢

ただ、給料下がっても働きやすい職場をお求めなら、まだ20代ですし、それなりにあると思います。
事務職などの、PCは使えますか❔最低限を使えるなら、萎縮せずに事務職も候補になると思います。

ちなみに、お子さんはいくつぐらいですか?我が家は、周りに頼る人がいないので、夫婦二人っきりの子育てですが、今ならまだ子供に手がかからないので、夫も私も工夫しながら資格の勉強などは常にしています😊

資格があれば就職できるものではありませんが、それなりの安定した仕事をお求めなら、そういう環境に身を置くような工夫も必要ですし、それが自身の力になると思いますよ😄

みー

夫が34ですが学歴高卒です!
32のときに介護職に務めながら、資格手当がでるところでしたので資格取りました!
その後33で工場職につき、さすがにきつかったみたいで、今は1年ぐらいパチンコ店のホールスタッフしてます!!

パチンコ店のホールスタッフは資格いらないし、給料もいいです◎
福利厚生しっかりしてる所も結構あるし、時給もどんどん上がります!!
夫は責任者にもなり、1年で200円時給が上がりました✨
土日や大型連休などは休めないかもですが💧

ねこ

違う職種で探してるんですかね。
同じ職種で違う会社とかはダメですかね?

職種を変えるなら…
ハウスメーカーの現場監督は資格必要ですが
営業なら資格なしでも運転免許があればできます。現場職が建築系だったら経験を生かせるかも!
ちなみに主人は高卒で飲食店で働いてます。資格ないですが全く問題ないです。
ただ田舎だったり、能力が足りなくてバイト集めに苦戦してる社員は土日も出勤してます。
シフトもしっかり合理的に作ってあげないとバイトが逃げていきます。
社員だったらお店でワンオペをこなせるぐらいの勢いで効率よく仕事しないとなかなか認められないと思います💦
できない社員は長い時間働いてやっと地位を獲得してる感じです。