※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の風邪が重症化し、薬が効かず心配。病院を変えるべきでしょうか?

娘がまた風邪を引きました。

予防接種も風邪のときもいつもお世話になっている
かかりつけの小児科があるんですが、
全く薬が効いていません。
むしろ鼻水は悪化し、咳もし始めました…

これって病院が出す薬が合っていない
ということですかね??

今まで2回、重症化して、
大きな病院に紹介されて、
点滴、危うく入院するところでした。

いつも熱が出ていない状態で病院に行き、
熱が出ていないから解熱剤は渡されず、
熱が出たときにはすでに時遅し、
という感じで、大きな病院送り、
という流れです。

効いてないんだか、弱い薬なんだか、
症状が悪化する速さに、
薬がついていかない気がします。

また大きな病院送りになるんじゃないかと
思ってしまいます。

みなさんなら、病院変えますか??

コメント

deleted user

2回もそんなことがあったんなら、私だったら病院変えます😭💦

  • ママリ

    ママリ

    病院変えました💦早速もらった薬を飲ませたら、よく寝てくれます。
    薬が効いてるのかもしれません。

    • 6月12日