※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子がミルクを吐いて困っています。母乳は吐かず、哺乳瓶のミルクだけ吐きます。ミルクを飲んだ後、ゲップさせると全部吐いてしまいます。鼻を吸引した後にミルクをあげているが、この方法が原因なのか、ミルク自体が合わないのか悩んでいます。

生後1ヶ月半の子なのですが、最近ミルクだけを吐きます。ほぼ母乳ですが11月から仕事復帰のため1日に1回哺乳瓶でミルクをあげています。母乳をあげたときは吐かないのですが、ミルクをあげたときだけあと少し❗くらいのところで哺乳瓶を口から外してしまい、ゲップさせようと縦抱きにするとそのまま飲んだものを全部吐きます。鼻がグズグズでお風呂上がりに鼻を吸引してそのあとにミルクをあげています。←このやり方がダメなのか、ミルクがダメなのか… 

コメント

ゆず

母乳よりミルクの方が胃腸への負担が大きくて、吐いてしまう子がいると聞いたことがあります🤔
あとは1度にあげる量が多いのかも・・・少し量を減らしてみてはいかがですか?

• さ

昨日は80㍉にしてあげてみました!吐きはしなかったのですがミルクを飲み終えるとすぐおっぱいを欲しがり母乳も飲みました!笑
    飲み過ぎ!と思っていましたが結局吐かずでした😲

• 6月13日