※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

歯が一本生えたか生えてないかくらいのとき生野菜はなにをたべさせてま…

歯が一本生えたか生えてないかくらいのとき生野菜はなにをたべさせてましたか?

コメント

anyu

4ヶ月の時に1本目の歯が生えたので何を食べさせたということは言えませんが、、
生野菜を始めてあげたのは1歳2ヶ月過ぎ頃歯が8本以上生えたときでした。
生野菜は歯が生えてきても食べずらいようでそれでも噛みきれなくて口から出したりしてたので、1本ですと生野菜は無理なように思います。

噛む練習、噛みきれなくて出しても良いのでしたら柔らかいもの(プチトマトなどを2当分にして)がよいのではないでしょうか?

今現在2本目がちょっと見えてきたくらいです😊トマトの柔らかいところなら生で食べてます!あとは小さいキュウリくらいでしょうか…
あとのものは生だと噛みきれないかなーと思って生ではあげてません!

生野菜は1歳半以降からあげてます。
皮を剥いたトマト(軽く湯通しして剥いてます)なら早めにあげていました◟̆◞̆୨୧˖