※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
妊娠・出産

2回目の検診で心拍確認できず、胎嚢が小さいと言われました。最終月経からの計算は7週ですが、7週にしては小さいと言われて心配です。

2回目の検診で心拍確認できるはずが、胎嚢が小さくて5週ぐらいの大きさと言われました。
最終月経からの計算は7週なんですけど7週にしては小さいと言われたした。発育が遅れてる訳では無いと言ってくれましたが心配です。

コメント

みみっく

娘も本当小さかったですよ!
7週の時はエコーより若干大きいくらいで大差ないくらいでしたし、生まれるまでずーっと小さい小さい言われてました笑

産まれてからも小さめでしたが、問題なく育ってますので大丈夫ですよ!✨

• かみ

かみ

でも、元気には育ってるって言ってくれたんで赤ちゃんと先生を信じて待ちます!😁

• 6月12日

排卵日がズレてる可能性はないですか?
私も最終月経からだと7wなのに胎嚢が小さく胎芽が見えずで流産心配してましたが排卵日がズレていて実際は5wとかでした!

• かみ

かみ

その可能性もあるとは言われました!今の7週は仮週数としときますとは言われました!次の検診で予定日もわかってきます!

• 6月12日

私も成長が遅くまた1週間後に、というのを2週ほど繰り返しました。
しかし私の場合、排卵日が2週ほど遅れていたようです💦
なので最終月経からの計算だと当てにならなかったです!
排卵がズレていた、という事もありますよ!