※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

ベビーシャンプーを使っている一歳の娘がいます。皆さんはいつ頃からベビーシャンプーを卒業しましたか?次に何を使いましたか?

一歳の娘がいます。
今はまだ全身洗えるベビーシャンプーを使っているのですが、皆さんいつ頃からベビーシャンプー卒業しましたか?
ベビーシャンプーの次は何を使いましたか?

コメント

ゆぅウサ

上の子の時は、離乳食完了の1歳半くらいまでベビーシャンプーでしたが、下の子は1歳過ぎで無くなるタイミングで変えました💦

私も使っているのが赤ちゃんも使えるものだったので、一緒に使っていました😊

Pure95というシャンプーです✨

上の子は3歳過ぎてからプリキュアとかプリンセスのシャンプーが良い!と言ったので、今はキャラクターのシャンプーを使っています😂

ボディソープは、私も子どもも使えるのを一緒に使っています。
前はビオレ使っていましたが、今はナイーブの泡ボディソープです🙋

パピコ

1歳過ぎてベビーシャンプーがなくなったら変えました😊
今はビオレの泡で出てくるボディソープとメリットの泡で出てくるやつを使ってます!
コスパ悪いんで子供専用です😅

• ぽん

ぽん

横からすみません💦
    泡のボディーソープほんとコスパ悪いですよね笑
    大人があれで洗うってなったら
    何回もプッシュしないと洗いきれない😂

• 6月12日
anyu

おはようございます!
うちは1歳6ヶ月を気に、赤ちゃん用の全身ベビーソープから髪はメリット、身体は大人と同じようの固形石鹸に変えました( ¨̮ )‪︎
といっても、キューピーの全身ソープの香りも大好きなので、まだ併用していますが…(笑)

すー

本当は3歳まではベビーシャンプーがいいと聞きますが、1歳過ぎて余ってるものがなくなったら変えました💦
シャンプーはメリット、ボディソープはハダカラです😊
髪の毛が多いのでベビーシャンプーはキシキシです😣

nya

1歳半ごろから髪はメリット、体はベビー固形石鹸使ってます。
髪が長くなってくるとパサつきとかが気になってきてコンディショナーも使うようにしました。

みゆ

うちは上の子もまだベビーシャンプーです💦
全身ソープだと絡まってしまうので、ピジョンの泡コンディショニングシャンプー使ってます😊
ボディソープはアラウです。
2歳くらいの時にビオレユー使ったら蕁麻疹が出てしまったのでまだ変えるの怖いなと思ってます💦

ウッディ

最近ようやく変えました🤣
髪はPigeonの1歳半からのシャンプー
顔はベビー固形石鹸
体は大人と同じダヴ使ってます🙌

あき

1才過ぎるまでは全身洗えるココナチュラ使ってました。それからはシャンプーは和光堂の泡のシャンプー使ってます。いま、スイミング上がりに使っているシャンプーはラテを使っています。いまのシャンプーのストックが終わり次第そちらに切り替えようと思ってます。ボディソープもいまのストックが終わり次第替える予定です。

りんごのほっぺ

1歳半くらいから
頭はメリットのリンスインジャンプー
体はビオレの泡で出てくるボディソープで洗ってます!

かぼちゃん

うち、未だに全身ピジョンの泡石鹸です😂😂
体は大人と同じビオレでも大丈夫だったのでそれを使うときもありますが、基本ピジョンで洗っています。
みなさん、早い段階からもう違うの使っているんですね!参考になりました😂

かぼちゃん

あれ、でもそうすると日焼け止めとか塗った顔はみんな何で洗ってるんだろう🤔??

• すー

すー

顔はベビー用の固形石鹸使ってますよ😊

• 6月12日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

ベビー用の固形石鹸があるんですね!参考になります、ありがとうございます(*^^*)✨✨

• 6月12日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

横からすいません💦
    うちは日焼け止めは石けんで落ちるので、顔も泡のボディソープで洗っています😊

• 6月12日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

うちも日焼け止めは石鹸で落ちるタイプを使っていて、今はもう頭からつま先まで全て全身用シャンプーで洗ってます☺️

シャンプーとか分けるなら顔はどうするのかな?と思ってましたが、同じようにボディソープで大丈夫そうですね。ありがとうございます✨

• 6月12日

ベビーは3歳ぐらいまでだった気がします

髪の毛がとてつもなく薄いので💦
今は体は赤ちゃんも使える泡のものを使い頭は私のシュワルツコフや美容院のだったり使ってます^^
市販の全部では無いと思いますが、子供は特に頭皮に悪いみたいで使って無いです

はじめてのママリ🔰

一歳少しすぎたくらいで、使い終わるタイミングで大人と同じものにしました☺️

りー

未だにキューピーのベビーソープ全身用で頭洗ってます🤣
髪が少ないので…笑
ボディーソープはハダカラ使ってます❤️

生後半年くらいからシャンプーはメリット(泡)、ボディーソープはビオレ(泡)使ってます🙋

らら♡

2歳ですが泡で出て来るのが楽で変えていません♪
髪の毛はピジョンの1歳半から使えるシャンプーで
体はピジョンの全身シャンプーで洗ってます☆

まま

1歳の時、赤ちゃんも大人も一緒に使える〜というボディソープにしたら、時期が冬だったのもあり、凄い乾燥して湿疹が出てしまい、また子供用に戻し...
一歳半になってから、ビオレの泡ボディソープに替えました😄

シャンプーは、髪が伸びて絡まり始めたので、これも一歳半頃ラッテに変えました👍

はじめてのママリ🔰

一歳頃から子供用のシャンプー
体はビオレです😃