※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か悩んでいます。不規則な痛みで連絡を迷っています。予定日は明日で、どうすればいいでしょうか。

前駆陣痛なのか陣痛なのか

昨夜の19時前後から、今までにない痛みがあり、
アプリで時間を測ると10分間隔→7分間隔→13分間隔と1時間の間に間隔が変わっていくので、前駆陣痛だと思い我慢しています。
それ以前は軽い生理痛程度で全然我慢出来るレベルだったのですが、昨日からそれより痛みが増しているせいか今日の今現在まで眠れず過ごしております💦
おしるしはその時点で3日目でナプキンを付けると付着しているのと、ティッシュで拭いた際におりものと血が混ざったものが付いていました。

昨日20時過ぎに産婦人科へ連絡すると、
もしかしたらそのまま深夜に更に痛みが増してそのままお産になるかも知れない。10分から7分間隔になったらもう一度電話ください。と言われ切りました。

しかし、規則的な痛みにならず間隔がバラバラのままなので電話するにも申し訳なく思い、主人も朝仕事が早いのに痛みに悶えている声が漏れると起こしてしまったりです、、、

先週の検診ではまだ子宮が開いていなかったので、
まだかな?と思っているのですが不規則な痛みでそのまま出産になった方はいらっしゃいますか?💦
初産婦です。予定日は明日の6月13日です。
どのタイミングで再度産婦人科へ連絡するべきか悩んでおります。
破水は見受けられませんが、お腹が少し下がっている感覚とお腹の左上に手を当てると胎動で足がここだとわかるくらいです。

これが何日も続くと思うと本陣痛に耐えられる自信がなくなってきました(;_;)
どうかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

プリンちゃん

私もそんな感じの時間がバラバラな前駆陣痛が丸二日続き、産まれる数時間前からは急に等間隔(きっちり7分位)・痛いのも一分位と揃ってきて、間隔が短くなるのと比例して痛みも増し、出産になりました。

間隔が揃っていなくても耐えられない程の痛みになっていれば、その後動けなくなるので早めに入院させてもらっても良いかもですね。

微弱陣痛かもしれませんね!
私もそのような痛みが続き、もう耐えられない💦と思っていた矢先、出血して入院となりました。(おしるし?)
その時点ではまだ子宮口2cmしかあいてませんでした。
それから病院のベッドで2日寝ずに痛みに耐えましたが、どうやら本陣痛ではなかったようで。。
なので子宮口の開きが遅く、最終的には促進剤を打って出産となりました。
本陣痛は今までの陣痛をはるかに超える痛みでしたので、まだ歩けたり話ができるのであれば前駆陣痛の可能性が高いです。

くー

痛いですよね、お疲れ様です(´;ω;`)

わたしも、似たような感じでした!

その日の深夜から痛く眠れずでも間隔バラバラで日中は頑張って買い物行けて、夕方になってもまだ間隔バラバラで、主人が帰宅して急にムリムリムリ痛いーーって感じの痛みに変わりました。間隔もバラバラだけど3-10分とかでした。

電話は主人が帰ってから夕飯前に連絡し、夕飯食べてもやっぱり痛かったらもう一度連絡して!と言われ痛くて20時入院(4cm)でした。

深夜からだったので本格的に痛くなったのは17時間後とかですね💦でも、ほんとに前駆との違いはよくわかりました!!今までと違うううってなりました😂

結局、ついてから進むのは早かったんですが陣痛の間隔が産む最後の最後まで定まらなくて苦労しました。問題はないのですが、みんながみんな陣痛が周期的になるわけではないみたいです。

答えになってませんが…😢産婦人科への行き方や近さなどもあるので無理しないで遠慮せず電話してください!

もうすぐ会えますね!頑張ってください☺️