※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉りんご
その他の疑問

予定日まで22日!予定日通り産まれるかなぁって思っていたらまさかの子宮…

予定日まで22日!

予定日通り産まれるかなぁって思っていたらまさかの子宮口は1センチくらい開いてる。

頭も下がり気味!

入院の準備も万端と思っていたけどまだ予定日まであるしっていう体と心のバランスが(;_;)

今朝のうっすらピンク色のものや、尿漏れ感覚は破水ではないって言われたけど、不安でしかない。

特に安静とも言われてない(;_;)

臨月入って予定日より早く生まれた方いますか???

コメント

mimi

私は逆に遅く産まれました。

36週から前駆陣痛。
37週でおしるし、子宮口1センチ。
38週で子宮口2センチ、15分間隔の前駆陣痛。

ですが、40週すぎても産まれず推定体重が4000gだったので誘発になりました。

でもずーっと早く産まれるって検診のたびに言われてました(笑)

臨月からは検診のたびに「これが最後の検診かもね!」って(笑)

• 千葉りんご

千葉りんご

逆に遅かったんですね!!!

自然に来るものだから気にしすぎも良くないのかなぁと思いつつ不安で(;_;)

逆に遅くなったパターンだと嬉しいんですが(இдஇ; )

• 3月16日
(り*^^*な)

産まれる3日前の検診では子宮口の開き具合0でしたけど、予定日より2日早く産まれました!

• 千葉りんご

千葉りんご

やはりお産はそのときにならないとわからないんですね( ◍•㉦•◍ )♡

• 3月16日
むぅむぅさん

37週3日の健診で子宮口1センチと言われ、38週2日でお腹痛くなって病院に行ったらまだ1センチか2センチくらいと言われましたが、その日のうちに一気にすすみ10センチになって生まれました^_^
友人は8カ月で子宮口3センチで安静でしたが結局予定日4日オーバーだったそうです〜

• 千葉りんご

千葉りんご

37週入る日になった途端前駆陣痛のような知らせがあったで余裕こいてたのでプチパニックでした!

37週で子宮口1センチって言われてからは安静にしてたりしましたか?

• 3月16日
  • むぅむぅさん

むぅむぅさん

全く安静にしてませんでした 笑 だからと言ってウォーキングしたりもせず普通の日々でした。

ただ生まれた日の昼間の診察で、子宮口はまだ1センチか2センチくらいだったんですが、頚管長が短くなっていて、早くて今晩遅くても1週間以内と言われました〜

• 3月16日
  • 千葉りんご

千葉りんご

普通に生活するのが一番ですね!

10日後の検診までが不安でしかないですが無理しない程度にしたほうが良いですね🌟

産まれるまでに出血などありましたか?

• 3月16日
  • むぅむぅさん

むぅむぅさん

ありました!生まれる前日から出血がありましたよ〜
    あと当日に結構多く出血してからお腹の痛みが強くなって病院に行ったんですが、胎盤の一部が剥がれてしまっていたようですf^_^;)

出血が増えたりしたら早く病院に行ってくださいね〜

• 3月16日
  • 千葉りんご

千葉りんご

出血多い時や尿漏れ感覚があるときは何回でもいいから気にっなったことあれば連絡してね!って言われたのでその都度確認してみようと思います!

いつお産がきてもいいように心しておかないと行けないですね( ◍•㉦•◍ )♡

• 3月16日
  • むぅむぅさん

むぅむぅさん

そうですよ〜^_^ 破水とか怖いですからね。

ちなみに私は全く心の準備ができてないまま痛いから病院に行き、病院に着いてから胎盤剥離や胎児心拍の低下などがあったんで医療陣の判断で早く出そうと吸引と圧出で、病院到着後3時間以内に生まれました。赤ちゃんの顔見る瞬間まで、「ちょっとまってーまだ心の準備ができてないー」って思ってました 笑

楽しみですね。生まれたての赤ちゃんは、ものすっっっごく愛おしいですよ〜❤︎

• 3月16日
  • 千葉りんご

千葉りんご

あれよあれよとお産だったんですね!!!

私もちょっとちょっとーーーー!ってなっちゃいそうです!(;_;

不安もありつつ楽しみも半分です( ◍•㉦•◍ )♡NSTでは元気だよって言われたので少しは安心です!ありがとうございます。

• 3月16日
スズメちゃんのママ

予定日より3週間早い、37w1dで促進剤→緊急帝王切開になりました。
特に健診では絶対安静とかは言われてませんでしたが、36w6dの健診でやったNSTで心拍異常が見つかり、心拍管理入院になりました。
37w0dで促進剤使って出産することが決定し、ダメなら緊急帝王切開に切り替わる説明をされ、臨月になってまだまだ産まれないって思っていたので、えーって感じでしたよ。

• 千葉りんご

千葉りんご

えーーー!!ってなっちゃいますね!
    急なことについて行けずパニックなりそうです(;_;)

このまま粘って予定日通りだと嬉しいんですが!(இдஇ; )

• 3月16日
ぽにょっち

私は予定日より1ヶ月早い35週0日で生まれました♪
破水からだったので心の準備も入院の準備もしてなかったです(^_^;)
うちの子は大きめで早く生まれても問題なかったので、私は早く会いたいなぁと思ってました(*^^*)
1ヶ月も早かったけど、元気に大きくなってます(*^^*)
陣痛始まったら必死過ぎて不安も怖いもなくなっちゃうんで大丈夫ですよ♪

• 千葉りんご

千葉りんご

35週での出産だったんですね!
    たしかに心の準備もないですよね!(இдஇ; )
    破水はジャバーっと出た感じでしたか??

• 3月16日
  • ぽにょっち

ぽにょっち

破水は尿漏れかな?程度でした!!
    それから24時間後に生まれましたよ(*^^*)

• 3月16日
  • 千葉りんご

千葉りんご

破水も人それぞれなんですね!

ありがとうございます( ◍•㉦•◍ )♡

• 3月17日