※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊活1年半、クロミッドで誘発中。タイミング疲れてる。旦那とのコミュニケーションに悩み。どう伝えたらいいか。排卵期の回数は?

妊活して1年半経ちました。クロミッドで誘発し始めましたが中々成功しません。タイミングを取ることにも疲れました。回数を増やした方が良いという事は頭の中で分かっていても、自分自身が疲れていたり、旦那に強要しているようで顔色ばかり伺ってそれにも疲れました。実際お願いをしたところ、嫌そうな顔になり生返事でした。
どんな風に言ったらいいのでしょうか?
またみなさんは排卵期にどのくらいの回数されるんでしょうか?

コメント

わかな

妊活中のタイミング法って夫婦間に微妙な空気が流れますよね…
うちもタイミング取れたりとれなかったりで神経質になって行為自体嫌になるという最悪の展開に一度なりました。
その場合は個人的には人工受精がおすすめです。
妊娠の仕方は自然妊娠となんら変わりなく、スケジュールさえ空ければ行為に対するプレッシャーもありません。
お値段も月1回と思えば大した額じゃないです。
それとは別に排卵日付近にしたくなればするって風にすると、人工受精で確実にタイミングが取れる上に、より自然に行為できるから夫婦間も穏やかになります。
私はタイミング1年後、人工受精4回目での妊娠です。
早く人工受精にしちゃえばよかったと思いました!