※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまっこ
妊活

妊活を始めて半年の25歳です。不妊専門ではなく、婦人科でも大丈夫か、生理が始まってしまったらいつ受診するのがいいか知りたいです。ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
妊活を始めて半年の25歳です。
今日またリセットしてしまいました。本当に悲しいです。周りの妊娠ラッシュの中、わたしのところに本当に赤ちゃんがきてくれるのか、このモヤモヤした気持ちに終わりがちゃんとあるんだろうかと考え出すと止まらなくなってしまいます😢
妊活を始めたときに、自分の中で半年を目処と考えていたので、一度病院で一通りの検査をしてもらおうかと思っています。そこで質問なのですが

・不妊専門ではなく、婦人科でも大丈夫なのか
・生理が始まってしまったのですがいつ頃受診するのがいいのか

を、教えていただきたいです。いま、とても落ち込んでいるので(笑)、いろいろとお話したいです。よろしくお願いします☺️

コメント

kb❤️m

不妊専門の病院に行く方が
話が早いですよ😊
婦人科だと、出来ることも限られてます。
あと不妊専門の病院を
進められる事も多いです!

私も今25歳で約3年妊活して授かりました!
私も病院選びが1番悩みました!
不妊と産科が一緒の病院を
オススメします!

• しまっこ

しまっこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😓

そうなんですね☺️おめでとうございます💓💓
    ちなみに、通われた病院は自宅からどのくらいで行ける病院でしたか?わたしの住んでいる付近には評判の良い不妊外来がありません😓

• 3月16日
ミート

難しいですね(TT)私ならまず、婦人科へいくと思います!

そこで、とりあえず私の検査をしてもらうかな(>_<)!
基礎体温とかつけたり。

いきなり不妊専門は、敷居が高い感じがするので、婦人科で相談してみます。

だけど、普通の婦人科だと、妊婦さんもおられるので、そういう方たちをみて憂鬱にならなければよいですが、落ち込んでしまうようなら、最初から不妊専門もありですかね!

私は子宮筋腫の手術をしてその後、出産しました!

一日も早く赤ちゃんがきてくれるといいですね☆

• しまっこ

しまっこ

そうなんですよね、、
    勝手なイメージなんですけど不妊外来は行きづらいです感じがあります😓そして、わたしが住んでいるのは田舎なので産婦人科の病院しかないんです。

ありがとうございます☺️赤ちゃん授かれるように前向きに頑張ります💓

• 3月16日
パスタ

不妊専門の方がいいですよ!
産婦人科はお腹の大きな妊婦さんがたくさんいて辛いですよ…
私は生理後10日くらいで行きました。
血液のホルモン検査や卵胞チェックをしてもらいました。

• しまっこ

しまっこ

そうですよね!確かに辛いです😓
    生理が終わってから行ってみようと思います☺️

• 3月16日
hmer1121

私は最初から不妊専門のところへ行く勇気がなく、また行きにくい場所でもあったため、産婦人科に通院してました(>︿<。)

私も半年と思って通っていたのですが、結局は1年近くかかってようやくでした(^_^;

鍼灸治療もしていて、その先生に、普通の産婦人科と不妊専門のとこだとやることも違うって他の方が言ってましたっていうのを聞き、(╯•ω•╰)そうなんだ〜って感じだったので、産婦人科でも大丈夫ですが、不妊専門の方が早いのかな?なんて思いました(^_^;

• しまっこ

しまっこ

ありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます💓☺️

そうですよね〜!しかし、わたしの住んでいる近くに不妊を専門とした病院がなく、近くても電車で40分かかるような場所なんです😭まずは、婦人科を受診することから始めようと思います!ありがとうございました!

• 3月16日

初めまして☆私も妊活をしてきたのでお気持ち痛いほどわかります。周りの妊娠、嬉しい事なのにすごく辛くなってしまって心からおめでとうと言えない自分にすごく嫌気がさしてよく泣いていました。なんで自分には赤ちゃんできないんだろーと本当に悩みました!悩むくらいならとりあえず何か原因がないか調べてもらおうと思い、私はとりあえず周辺の産婦人科に電話をして不妊の検査ができるかを聞き受診をしました!私の場合子宮ポリープが見つかったため大学病院の不妊外来に紹介していただきそちらに通っていました!その後もなかなかできずに、少し遠方でしたが不妊治療専門の病院に変えて、今に至ります。もし近くに不妊専門の病院があれば1度電話をして聞いてみるといいかもですね☆気にならなければとりあえず産婦人科にお尋ねしてみるのもいいかもしれませんね☆不妊で悩んでいる時は辛かった事もたくさんありましたが、悩んだからこそ分かったこともたくさんありました!ゴールが見えなくて苦しいかと思いますが、しまっこさんにも可愛い赤ちゃんが宿りますよーに✨

• しまっこ

しまっこ

とても、嬉しいお返事ありがとうございました。涙が出ました😢そして、妊娠本当におめでとうございます💓
    わたしも、近くに不妊専門の病院がないため、まずは婦人科に電話をして検査をすることから始めようと思います。悩んでいるよりまずは行動。ですね!

• 3月16日
さよchan

私も今回リセットしました...
31歳結婚5年目。
周りは2人目ラッシュ...
のんきにしすぎたな( ꒪Д꒪)

うちの近くには不妊外来がないので生理終わったらとりあえず婦人科で検査して来ます‼︎
葉酸もレベルアップして少し高めのを買う予定です。
仕事や遊び優先で子作りを後回しにした事に後悔しています。

頑張って今できる事をお互いにしましょうね♡
しまっこさん応援してます‼︎

• しまっこ

しまっこ

お返事ありがとうございます。辛いですよね〜〜周りはすぐに結婚後に妊娠。この言葉にできない気持ちをわかってくれる人がいなくて、辛いのが本音です😂
    わたしもさよchanさん同様、近くに不妊外来がないので、どうしようと思っているところでした。まずは、婦人科を受診してみようと思います。
    お互い、かわいい赤ちゃんがきてくれるようますように☺️

• 3月16日
まさこ

4ヶ月弱自己流で妊活して赤ちゃん来てくれなかったので、不妊治療もしている婦人科に行きました!最初は別件で行きましたが、子宮頸がんの検査もしてその後妊娠希望なこと話して、検査、治療服薬で2ヶ月弱で赤ちゃん来てくれまた!
予約していなくても診てもらえる所でしたが、待ち時間が長かったりしたので、予約して行ってました。
病院によっては予約じゃないと診てもらえない所や、予約何ヶ月待ちとかもあるみたいなので、お電話されるのがいいと思います。
その時いつ頃いった方がいいかも聞いたほうがいいと思います💡
できる検査も違うと思うので。

コウノトリさん来てくれますように✨✨