※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

男の子の名前について、シンプルで男らしくかっこいい名前を探しています。候補に「大和」がありますが、他におすすめの名前はありますか?

男の子の名前...難しすぎて毎晩旦那と話し合ってますが全然決まりません笑
とりあえずの候補は出てきたけどもっとグッとくるかっこいい名前ないかな?って旦那といつも言ってます笑
グッときて、もうこれしかない!っていう名前が思い浮かばず💭
漢字も読みもごちゃごちゃしてなくてシンプルでスッキリしてて男らしくかっこいい名前っていうのが私の理想です笑
その中で候補のひとつに「大和」があります!
みなさんはどんな名前がいいと思いますか?参考までに...

コメント

いーいー

私も最初、大和にしようと思い姓名判断したら奥さんを蔑ろにし家庭をかえりみない人間になると書いてあり大凶だったので辞めて、長門(ながと)にしました!
どちらも戦艦の名前です。
因みに長門にしたら大吉、奥さんを大事にし家庭運大吉!
もうこれしかないと思いました😆

• がっぱやー

がっぱやー

横から失礼します!
    ウチも男の子だったら旦那が戦艦の名前がいいと言ってます。笑
    帝王切開予定ですが12/24予定日なので伊吹はどうか?と考えているようです(^^)
    私も大和は男らしくてかっこいいなーと思います♡律とか蓮など人気な名前に惹かれてしまいます…(^^)

• 6月12日
  • いーいー

いーいー

伊吹くんママ友の子がそうなので却下になりました😂
    男の戦艦の名前付けたがるの何なんですかね😅
    長女は桜花(おうか)と言い特攻機の名前です😂
    その度に私は特攻機?!死ぬやん!確実に死ぬやん!
    戦艦は沈むやん!なぜ消える名前なん😂
    って言ってましたが調べると桜花は結局生き残って、長門も生き抜いたと。
    でも何故戦争絡みなんだろうと思います😂

• 6月12日
  • がっぱやー

がっぱやー

徹底してますね!笑

• 6月12日
  • いーいー

いーいー

もうネタですよ💦
    いろんな方に意味は?と聞かれたらその下をいつも話すと笑われます😅
    長女が特攻機なもので次女が産まれたときも旦那は橘花(きっか)にしたいと言ってきましたが全力で止めました!

• 6月12日
  • がっぱやー

がっぱやー

橘花ちゃんめっちゃ可愛い❤️
    やっぱり昔の名前ステキな名前沢山ですね〜。ウチは男にしろ女にしろめちゃくちゃ揉めそうです💦

• 6月12日
  • いーいー

いーいー

今思うと素敵な名前ですし、まわりの人と早々被らないので良いです!
    息子の場合よっぽどのことない限り被らないからすぐ覚えてもらえるので有難いです!

• 6月12日
  • がっぱやー

がっぱやー

チョットうちもそっち方面で考えてみますw

• 6月12日
双子ママ

大和くんかっこいいです✨
わたしも男の子ならそういう名前が好きです!

樹 いつき
旭 あさひ
一文字も好きです!